BEATMOON16が埼玉にやって来た!

広島から送られてきた自転車の箱を少しづつバラしています。残りはあと2箱。
しかし、埼玉から持って行ったのは2台だったのに、どうして5台になってくるかな〜? もちろん好きで増えちゃった訳だけど、しかしいざ自宅の部屋に入れようとした時に、どうやって仕舞ったらいいんだろと途方に暮れてます(泣)

画像のBEATMOON 16は埼玉初お目見え。いや、他の4台もそう行った意味では1台を除いて初お目見えですけどね(笑) このBEATMOON16については、多分なんとか・・ではあまり話題に挙げなかったというか、ほとんど出しませんでした。最初に手に入れた時とあとちょっとぐらいかな。それは別のサイトの、MIniVelo a Go-Goの方で特化して記録していたからです。いつもブログでやりとりさせて頂いている以外の人、特に昨今のロードバイクというもので自転車生活を始めたにも関わらず、う〜んなんだかちょっと違うんじゃね・・・と迷ってるおじさん達、いやもちろんお姉さんでもいいんだけど、こんな世界もあるんだよとお誘いしたかったという気持ちがあります。いきなりランドナーに乗りなよじゃ敷居が高いでしょ(笑) でも2足の草鞋は結局どっちつかずになって当初の目論見がヘニョヘニョになってしまいました。
今回、新しいブログを始めるにあたり、改めて同じ土俵でやって行こうと思います。(初志貫徹なんて崇高な気持ちは無いのです!)
だから、本ブログをご覧の皆さん、もし興味があったら気軽にコメント入れてください。私んとこは敷居は低いです(笑)

BEATMOONは、最初に手に入れた時から色々とカスタマイズしてこんなんなってます。
16インチだけど、フレームに余裕があるしアップハンドル化したので乗車ポジションが楽チンです。
カメラぶら下げて、ブラブラ走るのに良いですよ。

広島から送ったのはこの5箱。バラさんといかんのはあと2つ(笑)

ボタンを押すともっと楽しい自転車の記事を見る事ができますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

自転車ランキング

BEATMOON16が埼玉にやって来た!” に対して10件のコメントがあります。

  1. east_bred より:

    オオッ、目出度く定年をお迎えでしたか、お疲れ様でした。

    で、良いでしょ、一日朝から暇と言うか好きな事が出来るって(^^♪。

    私ゃもうそれを15年近くやってますが、退屈する処か相変わらずイロイロと忙しいです(^_^)/。

    1. taboom より:

      east_bredさん こんばんは。

      どうもどうも。でも終点に着く前に途中で降りちゃいました。降り立ったところは無人駅だったので、これからどうして良いかととりあえず誰も居ないベンチで座ってます。
      さて、これから自転車組み立てて出発すっかっと思い腰を持ち上げるところですね(笑) 駅員いる終点じゃないので、ちゃんとした切符を持ってないこともバレなかったでしょうし(笑)
      2ヶ月近く有休消化で遊んでいたので、気持ちは良くわかりましたけど(笑)

      ところで、ペガサス カチカチブレーキに変えて使い勝手が良くなったらどうするんですか?

      1. east_bred より:

        お早うございます(^^♪

        最近フラッと乗りだそうとすると、ブレーキの楽チンなギドネットのペガサス1号機ばかりに乗って居てペガサス2号機の出番が殆ど無くなっていたので、もう少し気軽に乗りたいと思っただけの話なんです。

        輪行は出来ない構造のペガサス2号機なのでカーサイか家からの近場しか走らなくなって居ますから乗るのが楽なら何でも良いんです(^^ゞ。

        で、私も終点前で降りちゃったお蔭で、終点まで乗っていた皆さんの様に定年後の豪勢な旅行にも行けず食うにカツカツな生活です。
        でも元気なうちに別の何か・・・もせず遊び暮らして仕舞い、今では足腰もノロクに立たなくなりつつ有りまして(^^ゞ。

        せめて最後の最後までカミさんの世話にはなるべくならない様に元気で居ないと駄目なんですけどネ(-_-;)。

        1. taboom より:

          east_bredさん こんにちは。

          自転車は道具ですから使い勝手が良い方に変わっていくのは道理だと思うのです。
          もちろん我々の好きな様式美というものもありますが、それはあくまでも建前であり乗って使ってなんぼでしょう。
          そういう点では、E_Bさんやパジャマさんはうまく自分の使い勝手の良いようにしているのでそれはお手本となります。

          お手本といえば、リタイヤ後の生活もお手本にしたいとかねてから考えてました。
          今後ともよろしくお願いしますね。

  2. TAKOぼん より:

    こんにちは
    2台が いつのまにか 5台に・・・まだ 隠し子がいるんじゃない?

    1. taboom より:

      TAKOぼんさん こんにちは。

      5台の箱だったのに、さっきガレージを片付けていたらもう1台でてきた・・・・
      きっと私はどこかビョーキなんだと思います。(笑)

  3. ぶとぼそ より:

    他人事でないかも……私も今引っ越しに向けて自転車を少しずつ移動している所です。

    箱に入った愛車達、これはこれで壮観ですね!!

    1. taboom より:

      ぶとぼそさん こんばんは。

      自転車の引っ越しは気を使いますね。無事お引っ越しされる事お祈りしてます。
      5年前に埼玉から広島に送った2台は、むき出しのままでした。引っ越し屋さんもそれでOKだったのです。
      帰る時は流石にむき出しで6台(1台はドンキで買った買い物自転車)は何だよなと言う事で5台は箱詰めする事にしたのです。
      近所の自転車屋さんからハコもらって来ましたが、手で持って帰るのがちょっとタイギイのでした(笑)

  4. oryzasativa より:

    こんにちは

    自転車 何故か増えるのです。不思議です。
    千葉の田舎に運んだりして
    手元には三台だけにとどめています。

    埼玉では自転車三昧
    楽しめそうですね♪

    1. taboom より:

      oryzasativaさん こんばんは。

      ホント増えますね。
      でも、どこかで見つけて持って帰るから増えるんですけど(笑)
      千葉の秘密基地があるからしばらく大丈夫ですね。手元は3台が良いです。
      弄るにも場所が取れなくてニッチもサッチもいかなくなって困ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA