中央線の南をまったり・・・2020 行きますよ〜 

試走した時の事です。
府中刑務所の隣りを抜けて、甲州街道を渡ろうとする寸前に、なんだか変な奴が追っかけてきたんです。
そいつは子供のようでしかもなんだか黒い。しかしなんだかやたら力強い感じがします。あまりに唐突で驚いたので逃げ出してしまいました。帰宅してから調べたら、あの「せんとくん」の作者のオブジェなんだそうです。しかし、このいきなり感、びっくりしちゃいますね。ちなみに、ここは、童々広場という場所らしいです。この広場(って言うほど広くないけど)には、他にも怪しいオブジェがありました。今回のコースにも入ってますので乞うご期待。

さて、気がつけば今日は21日 現段階までにご参加の表明をいただいてる方々をお知らせします。
各位、ご参加表明いただき有難うございます。ただし、まだ激アツという事、天候や時勢の不安等もありますのでドタキャンも大丈夫です。無理なさらないでください。また、逆にあらかじめ参加表明をいただいてなくても、当日参加も歓迎します。当日集合場所にご参集ください。

第1回目 8月22日(土)
Masatangoさん
すずさん

第2回目 8月29日(土)
のんびり親父さん
あじこぼさん
六浦っ子さん
a-waterさん
rikoパパさん
くぼさん
青レンガさん
K安さん(途中参加予定)

上記は順不同

◾️補足
 1 ランチの候補としては、以下を検討してます。
   (・・・ってまだ考えてないのか・・・(+_+)\バキッ!) 
   案1 深大寺でそば 
   案2 調布飛行場のプロペラカフェ 
   案3 コンビニで買った弁当を炎天下で食べる
   第1回目の方が少人数なので自由度高いですね・・・いひひ(笑)

 2 集合場所は武蔵野公園としていますが、集まる場所は駐車場脇の噴水(?)の
   周りでお願いします。私は比較的早めに行って、その辺りをぐるぐる回ってます
   のでわかると思います。

 3 テレビ等で、熱中症のニュースが流れています。熱中症はいきなりきますので、
   定期的に水分等の摂取をお願いします。私も、夏にしまなみ海道を渡った際に
   熱中症で痙攣してしまいました。他人事じゃありません。

 4 それから、コースの途中に何箇所か自転車抱えて階段を降りる部分があります。
   自転車乗ったまま走破する事はできません。無理やりなら可能ではありますが、
   それは社会的に許されません。その点はご理解ください。

野川の源流では、奥の階段から降りてくるのよ。

ランチタイムが深大寺なら、そば食べましょう。

天文台の構内には入れますが、その昔、活躍したZeissの望遠鏡は見る事ができません(泣)

あの望遠鏡を見る事できないことを知った、BD-1も寂しそうです。

天文台の裏には、天命反転住宅があります。

あっ! そういえば・・・、
前回試走して武蔵野公園にゴールした時、ALPSに乗った方とお会いしたんでした。
こちらの赤いALPSは最終期のもので、2代目だそうです。早朝に走ってるとこんな出会いがあるからちょっと得した気分になります。


それでは皆さん、お会いできるのを楽しみにしてますね。
でも、無理は禁物よ〜(笑)

ボタンを押すともっと楽しい自転車の記事を見る事ができますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

自転車ランキング

中央線の南をまったり・・・2020 行きますよ〜 ” に対して20件のコメントがあります。

  1. TAKOぼん より:

    こんにちは
    お楽しみですね~ 暑そうですが・・・気を付けていってらっしゃ~~い

    一度 走行会なるものに参加したことあるのですが 一般人参加なのに やたらと移動が速くて ついて行けませんでした。 「おいおい 女性もいるし・・・後ろ確認せんと いってしも~たけど ええんかい?」って
    主催者さん 張り切り過ぎたのでしょうか? それとも 俺様は早いんだぞ~ って じまんしたかったのでしょうか。 もう二度と参加しないと思いました。

    こちらは おなじみの皆さんのようで 心配なさそうですね~  

    1. taboom より:

      TAKOぼんさん こんばんは。

      やっぱりそうですよね。大学時代に団体走行(行動)してたからその点は良くわかります。
      当時は、リーダーがシンガリ、イキの良い奴が先頭で、あとは女の子や新人をベテランが挟んで走りましたね。
      先頭がイキって走ると後ろから怒声が飛んだもんです(笑)
      私が企画するプランは、そんなにキリキリ走るものではありませんので、力を発揮したい人向きではありませんが
      気楽に自転車あそびを味わうことができればと思ってます。
      それとは別ですが、機会があったら是非一緒に走って、ガハハハって笑いたいものですね。

      1. TAKOぼん より:

        こんばんは
        ぜひ 行きたい!です
        横浜と埼玉って どんな感じなんですか?
        関西人にはさっぱりわからないのですが
        大阪南と神戸港町って感じでしょうか?
        この例えがわからないかも・・・

        今年は無理ですが 2~3年のうちにお会いしたいものです

        1. taboom より:

          TAKOぼんさん こんばんは。

          ぜひ来てもらいたいですし、こちらからも出向きたいですね。
          だったら、真ん中あたり・・・いやそれじゃ面白くないか(笑)

          横浜は確かに神戸でいいですね。だとすると埼玉ってどこよとなりますが、埼玉自体はデカイので
          一概にどことは表現しにくいですね〜。
          また、横浜の港部分に着目すると神戸で良いと思いますが、横浜も海岸から離れて山の方に向かうと
          私んちのような感じに近くなります。横浜ってどこもかしこもカモメが舞う感じじゃないのです(笑)

  2. yasuoti より:

    両日とも予定ありで参加できませんでした、残念。

    熱中症に気を付けて楽しんでください。
    私も経験ありますがいきなり症状がきますね、私の場合は手の痙攣から倦怠感が出ました。
    ご注意ください。

    1. taboom より:

      yasuotiさん こんばんは。

      ありゃ、それは残念です。
      また別の機会にご一緒しましょう。
      だとすると・・・、次は秋の筑波山ですかね(笑)

  3. oryzasativa より:

    こんにちは

    行けるとしたら
    明日ですが、どうなるか未定です。

    暑いでしょうね(汗)

    1. taboom より:

      oryzasativaさん こんばんは。

      無理しなくていいですよ。暑いですからね。
      どうせまた二日酔い・・・(+_+)\バキッ!(笑)

  4. すず より:

    明日はよろしくお願いします。
    天気予報で気を揉んでましたけど、好転しましたね。暑そうです…
    万が一寝坊した時は右上のContact me! からメッセージさせていただきます(汗)

    1. taboom より:

      すずさん こんばんは。

      こちらこそよろしくお願いします。
      天気は大丈夫そうですが、いきなり雷雨もありなのでその辺りは逃げ道探しながら走る事になると思います。
      暑いのは気をつけましょう。

  5. ユンカー☆ より:

    お世話様です。
    試走ご苦労様でした♪
    連絡が遅くなりました。
    29日に約2名で参加予定です。
    よろしくお願いいたします m(_ _)m

    1. taboom より:

      ユンカー☆さん こんばんは。

      承知しました。よろしくお願いします。
      参加メンバーはまた改めて更新しますのでそれまでお待ちください。

      この前気づいたのですが、野川公園も武蔵野公園も武蔵野の森公園も都立公園なんですね。

  6. ♪ のんびり親父 ♪ より:

    こんにちは♪

    オブジェは、博多駅ビルの屋上にあったのと似ているようです。
    楽しみにしています!(^-^ゞ

    1. taboom より:

      ♪ のんびり親父 ♪さん こんばんは。

      おおっ! 博多駅ビルの屋上にもこの怪しい奴はいましたか。
      是非、同じかどうか参加されてお確かめください。
      よろしくお願いします。

  7. 六浦っ子 より:

    使用機材を何にしようかと目論んでます。コンフォート系が良さ気ですねー 700Cプロムナードか16インチのちびっ子かなぁ(^^)

    1. taboom より:

      六浦っ子さん こんばんは。

      >使用機材を何に
      うひひひひ、それですよそれ。何に乗って参加するか結構悩むでしょ。
      どうしてそれにしたか私はきっと聞きますよ(笑)

      29日は、参加される人が多いですから、さらに難しいでしょうね〜。
      普段ブログで記事を読まれてるでしょうから、あの人はきっとこれで参加されるだろうと考えますよね。
      あの人はこの前自転車で山登ってたなとか、あの人はこんな部品つけたと記事に書いてたなとか(笑)
      たかだか30kmですし、高速セクションも無いから、どんな自転車でもオーケーな訳ですし。
      あと1週間あるからよ〜く考えてご参加ください。そんなこんなも楽しみですね。

  8. アルプス親父 より:

    TABOOMさんこんにちは、
    今日も暑い中ご苦労様です。第一回目の定年後、次の勤務地が立川なのは
    良かったのですが、生憎休みが火水若しくは祝日となり、一ヶ月以上前に
    わからないと参加が叶いません<泣>
    また機会がありましたらお声掛けくださいね。
    ところで何時も恐縮ですが、あのあたりも鉄ネタが豊富ですからそれを
    絡めても意外なものが発見できますよ。
    京王線 つつじが丘~調布旧線跡、つつじが丘(旧金子駅前商店街)、
    多摩川線 調布飛行場軍用引込み線跡 等々

    1. taboom より:

      アルプス親父さん こんばんは。

      いや〜、暑かったです。でも木陰では風が気持ちよかったから、なんかあの暴力的な濃密な暑さはピークは時期的に越したんじゃないかと思います。
      あの暑さは尋常じゃないというより殺人的でしたよね。

      ところで、お勤めの第2フェーズは中央線界隈の立川とのこと! 
      だったらモノレールに乗って行きますので、ソーシャルディスタンス取って飲みましょう(笑)
      私も土曜日はサイクリング用として希望休を出してますが、それ以外は火曜もしくは水曜が休みが多いです。
      機会があったら、そちらでもよろしくお願いします。

  9. 本日は遅刻ドタ参で失礼いたしました。この場を借りて企画者様、さらにお付き合いしていただいた皆様にお礼いたしします。

    近場でしかも大通りは頻回に通っているものの少し細いみちに入るとアッと驚きポイントが多くあるのを再確認いたしました。

    また機会がありましたらお付き合いをお願いいたします。

    1. taboom より:

      HΛL@狭山湖畔さん こんばんは。

      今日はお疲れ様でした。ドタ参いただき有難うございました。
      おかげさまで無事ゴールインする事ができました。
      家に戻ってからしばらく足の筋肉がビクビクしてましたが、気持ち良い疲労感です。
      登録いただいたメールアドレスに本日のアルバムのありかをお知らせしましたのでよかったらご覧ください。
      こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA