関戸橋までノコノコと

関戸橋で開かれるフリマに行くには、私の住処からは殆ど南下です。逆に帰りは北上するだけなのですが、毎回書いてますが、それがホントにツマンナイ道でしかも帰りは殆ど上りなので更にヤンなっちゃうのです。しかも今回はまぬけな事に16インチなんか出しちゃったからなかなかハカがいかない(笑)当日の朝、目が覚めるまで自転車どれにしようかなとグズグズと考えてましたが、最後は電アシのSWで行っちゃうかという悪魔の囁きもありました。けど、目覚めて一番最初に閃いたのがBeatmoonだったのです。最近乗ってないし、まあそれも趣向かな・・・と目覚めてから空気入れたりして整備をしました。だから出発が遅れてフリマなのに現着は8時過ぎ(笑)
今回ペダルは、シルバンのゴルディートを装着。ペダルの踏み面も大きくて楽チン、太っちょペダルはミニベロにはちょっと良い感じだよ〜ん。

フリマに行くと、もうすでに現場は盛況で、遅れた感がビリビリしてました。
あ〜なんてことだ。遅ればせながら一周すると、知った顔が現れてちょっと安心。Inter8さん butobosoさん oryzasativaさんのお店の裏に自転車置かせて頂きました。その後は、rikoパパさんも登場。各位に挨拶だったり近況報告したりで時間を過ごしました。出店してる人の邪魔ばっか(笑)その後は、MCPのメンバーが現れたり、彼らが乗ってきたいろんな自転車を見たり聞いたり話したりで十分楽しめました。

昼過ぎに、関戸橋の主であるY氏をはじめ、数人で街道沿いの中華料理店でランチを楽しんだ後、流れ解散。そしてつまらない道を北上して帰宅しました。そのまま部屋でバタンQ。目が覚めたらいきなり夕方になってました。それからCopenに乗りかえて改めて出動。行き先は戸田橋であります。非生産的な帰宅途中に大事な事を思い出したのであります。トモジー師のところにK山商店さんがブツを預けてくれていた事をです。最近は随分涼しいというか寒いくらいですが、オープンカーならオープンエアを楽しまなきゃ。帽子かぶるの忘れたから、頭のテッペンが寒かったけど、却って目が覚めて良かったかも(笑)

TBCWでは、結果的に2時間近く話し込んでしまいました。いろいろと貴重な話を伺うことができて楽しかったけど、結果的にお仕事の邪魔をしてしまいました。だって居心地いいんだもーん。自分が同じような事をやるとしてもあんな感じでやりたいな〜と思うのでありました。

そういえばさ・・・
関戸橋への南下途中で、HIROSEの前を通ったんだけど、お店の中は随分スッキリした・・・って何も無いじゃん!

フリマ会場では、3巨頭そろいぶみのエリアに乱入(笑)

試作品のリカンベントと、おおっ!なんとSEMASじゃあーりませんか!

嫌いなハイクラウンだったけど、アップハンドルのプロムナードバーには馴染むなと強く認識。

よーし、うちのリンドウ号のステムもハイクラウンに変えちゃお!

これは、SSー10ですな。

しかし、持った感じは見た目の重量の3倍増し(笑)

しかし、いろんな自転車が出てくるね〜。

会場にはもっと、いろいろな自転車があったけど、こんな感じだけでお腹いっぱい(笑)

ランチ後に解散したらこんな場所を発見。
帰り道はつまんないけど、それでもなんか無いかなと横道に入って覗いていくのよ。

大河ドラマのその先にはこんな場所も関わっていたのかと思うと感慨深いものがあるね。

飽きちゃったからコンビニでおやつ。

食感も良くて中々良いよこれ。

今回の関戸橋の戦利品です。

ロングゲージは最近のマイブーム(笑)

TBCWのトモジー師のところにお邪魔すると、見るもの全てが面白いし興味深いけど、今はこんな作業台に萌え萌え(笑)

どこかにいらない作業台ないかな〜。

ボタンを押すともっと楽しい自転車の記事を見る事ができますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

自転車ランキング

関戸橋までノコノコと” に対して10件のコメントがあります。

  1. 奥田茂雄 より:

    黒目川近辺から多摩川は遠いですねえ。東京の北西で住み慣れてしまうと、青梅街道の南は文化が違う感じです。まあなるべく変った道探して行きますが、それで余計に遠くなる(笑)。野川公園経由が多くなる感じですね。フリマはあちこちであるみたいですが、朝が弱いので行った(行けた)ことがありません。

    分倍河原古戦場の碑は古い地図を見ると昔とは移動しているみたいです。古戦場の場所自体は今の碑のある場所よりももっと多摩川寄りだったみたいですね。以前駅前の新田義貞像と合わせて辺りを周った覚えが。群馬太田市、生品神社の新田公銅像と比べて、分倍河原駅前のは随分かっこいいです。

    1. taboom より:

      奥田茂雄さん こんばんは。

      多摩川に向かう時は、田無タワーから、小金井公園、そして野川公園を抜ける道を使います。
      他のルートより通行量は少ないし、公園を繋いで行けるからですが、それも勢いのある行きだけで、帰りになるとやっぱりヘロヘロ(笑)
      ご指摘の通り、文化圏がやっぱり違うんでしょうね。そう行った意味では東や北、そして西の方がまだ開けてるかもですね。

      鎌倉街道と呼ばれる道筋に、いろいろな古戦場などがありますが、今の所それが点でしか認識がありません。線でイメージできると面白いかもですね。
      分倍河原駅前の新田公の銅像は次の機会に是非確認します(笑)

  2. oryzasativa より:

    こんばんは

    おつかれさまでした。
    往きはヨイヨイ
    帰りはコワイってやつですね。

    ワタシは往き輪行の新宿乗り換えで
    すでに疲れ果てていました。

    ロングケージ変速機
    無条件でひかれます。
    「大きいことは良いことだ」と
    幼少期に刷り込まれたせいかも。

    1. taboom より:

      oryzasativaさん こんばんは。

      南は下る、北は上るというイメージからか疲れますね。イメージだけの問題だと思うんですけど(笑)

      ロングゲージに惹かれるのは何故でしょう。
      人それぞれだと思いますが、私の場合は大リーグボール3号です。
      いきなりそんな事言われても、わかんねーだろ〜な(笑)

  3. 六浦っ子 より:

    やんわりとお誘い頂いたのに?朝寝を決め込んでしまいました。みなさんお揃いだったようで、行かなかったことを悔やんでおります。残念(T-T) とっても楽しそうでなによりですね。

    1. taboom より:

      六浦っ子さん こんばんは。

      いやいや、ここんとこ色々と連れまわしちゃったから、あまり強くお誘い出来ませんでした。
      出来る事なら走りに行った方が良いですからね。

      私の場合、山も良いですが、人恋しいというのもあるので、秤にかけてしまいます。
      今回は、人恋しさに関戸橋に行きました(笑)

  4. TAKOぼん より:

    こんにちは
    フリマ 楽しそうです。
    ほんとに 何もない河川敷なんですね~ 
    最初に開催した人に 拍手です。
    8氏のリカ やっと完成かとおもいきや まだまだ山あり谷あり ありそうな・・・

    ロングゲージ 私も ついにジュビリーを外して カンパラリー付けました。
    ロングゲージですが キャパは知れているので・・・ やっぱり設計が古いのでしょうか

    いい作業台が見つかれば いいのですけれど!

    1. taboom より:

      TAKOぼんさん こんばんは。

      フリマは楽しいですね〜。同好の士が集まるのが良いですね。
      世間様には理解されなくても、同好の士ならわかってくれる。
      そんなに甘えちゃいけませんが、ちょっとはいいか(笑)

      INTER8さんの新車は、まだ途上とのことですが、キラリと光る接合部が印象的でした。
      走るからこそ出てくる色々な問題点はそのうち収束していくことでしょう。
      ベンダーも熱心ですが、それ以上にオーナーの熱意がありますから。

      ロングゲージでも、ラリーのキャパはそれなりだったと思いますが、足りませんか?
      それなら、最後の最後に出す「神の手」のドッパーの登場じゃないでしょうか(笑)

      作業台は、ぼちぼち考えます。
      形としてはTAKOぼん氏の奴でほぼイメージ出来たから、後は自分で作ってもとか考えてます。
      木工とかで出来るんじゃねとか・・・しらんけど(笑)

  5. ぶとぼそ より:

    こんにちは。
    楽しかったフリマから早1週間が過ぎてしまいましたね。雨予報が外れてくれて良かったのです!!
    ヒロセさんこくな状況になってしまいましたか…。残念です、涙ものです。
    ハンドメイド展ではヒロセさんとワタナベさんを覗くのが毎回楽しみだったのですが、それももうかなわずとは。
    セマス、この後期型のロゴはちょっと邪道かもしれませんね。もう一台のロードは昔ながらのロゴですよ。SMSでなくSEMASのフルで入っている方ですけどね。

    1. taboom より:

      ぶとぼそさん こんばんは。

      ああっ、楽しかったですね〜。
      今となってはセマスは希少になってしまいました。私の奴はSMSですけど、塗り直ししたいとは思ってもロゴが無くなるのが残念なのでそのままです。

      ヒロセさんには驚きました。
      何気なく店の中を覗いたらすっからかんになってました。結構みっちりいろんなものが置かれていたんですけどね。
      主がいなくなったんだから当然といえば当然ですが、ちょっと寂しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA