荒川サイクルフリーマーケット

5月28日に春の荒サイフリマが開催されたので出かけて来ました。
去年の秋は、天候が微妙なところに加え、大阪のシクロジャンブルと開催日がバッティングしたことで、私は逆張りで大阪に遠征したのですが、シクロジャンブルは中止、荒サイフリマは決行という、わざわざ行ったのに何なんだ(怒)という地団駄踏む結果となりました(笑)よって、荒サイフリマには1年ぶりに顔を出したのですが、広々とした河川敷、天気が良くて、時々吹く風も気持ち良いという・・・というのは最初だけで、時間が経ってから風が吹き荒れるようになって、しかもそれにはもれなく砂埃が付いて来るというちょっと厄介な状況となりました。げ〜。

集まった人々は、例年通りほとんどが自分より先輩方でありましたが、それでもその中に、希望の星ヤングサイクリストがいたことは嬉しかったです。これからは、私らが先輩より受け継いだ、自転車だったりそれを使った楽しみだったりを次の世代に伝える事を考えなければと思ったのでありました。

でも、それでも、やはり同行の志が集まるのは楽しい!
久しぶりお会いする方々と面と向かって喋ることが殊の外楽しかったです。お付き合いいただいた皆さん有り難うございました。
今回もいろいろなブツを手にし、そして仕入れる事ができました。自分の自転車に使う分だったり、私んとこで持っておけば誰かに活用してもらえそうなモノが色々とあったということです。私んところのガレージは、「エブリディ・フリマ」状態なので(笑)

このようなフリーマーケットが地元埼玉で開催されるとは、大変ありがたいことであります。主催者および関係者に感謝いたします。

自転車パーツに混じって、なんちゅーもん売ってんだ!
でも、去年の秋だったらポリタンク買ってたな(笑)

おおっ! ヤングサイクリストの集まりを発見した。

また、次回も、そしてその次も。

会場を後にしてから、医大のとこのうどん屋にゴー!

つけ汁はカレーだよ。ここのうどんも美味しいね。

うどんの後は、小江戸はつかり温泉へ。
伊佐沼脇のKASHIBAには行った事があったので今回はこちら。

外湯が充実していて良かったし、何しろ電撃風呂(電気つぼ湯)がキョーレツでまた試したい(笑)

ボタンを押すともっと楽しい自転車の記事を見る事ができますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

自転車ランキング

荒川サイクルフリーマーケット” に対して8件のコメントがあります。

  1. 高太郎 武田 より:

    今時、リヤサイドを使用している若者がいるなんて、感激!地図は何を使用しているのだろうか?

    1. taboom より:

      高太郎 武田さん こんにちは。

      面白いでしょう。なかなかやるな〜って感心しました。同じ事思ったろう親父たちがわらわらと集まって来て同じように感心していたので考える事は皆同じようです(笑)
      ただ、スタイル含めて彼らのとーちゃんの影響があるようです。きっかけは別にして、これから引っ張り込めたらと思ってます。地図の見方も含めてね(笑)

  2. なんとなく顔見せの『生存報告』的な参加でした。買ったものはペダルくらい。あ、脚立とか剪定鋏やパラソル(全て激安)が良かったかも。
     あっ先日、堂平山〜秩父をご一緒した少年と会ったのも大きな収穫。

    1. taboom より:

      みかしま じてんしゃ らぼさん こんにちは。

      昨日はお疲れ様でした。天気も良くて楽しい一日でした。有難うございました。
      秩父で一緒にサイクリングした少年は、見るたびに背が高くなり驚きます。モンソンも相対的に小さくなってるように見えますね。
      ペダルは何に使うのか気になりましたが、三ヶ島党だから、その場にあるMKSは洗いざらいラボに拿捕するんだと理解しました。
      埼玉県民ならMKSを使えですね(笑)

  3. oryzasativa より:

    おつかれ様でした。

    何ちゅうもん的なものの物販は
    今回でひと段落です。

    脚立、パラソル、火鉢、水鉢など
    デカ物がさばけてホッとしました。

    ちょっとバタバタしていて
    ちゃんと売る準備ができていなかったのは反省であります。

    次回から自転車部品メインに回帰いたします。

    1. taboom より:

      oryzasativaさん こんばんは。

      いや〜、楽しかったですね、ホントに。
      後から考えたら脚立は抑えときゃー良かったと後悔しています。火鉢はいらないですけどね(笑)
      でも、最近はフリマといえば自転車関係のしか顔をださなくなりましたが、一般的なフリマも覗いて見たくなりました。玉石混交というか掃き溜めに鶴、ちょっと違うか(笑) の中から見つける楽しさってありますね。最初から自転車に限られてしまうとアンテナの感度が下がります。次は他流試合に行ってこよ〜。

  4. TAKOぼん より:

    こんにちは
    シクロジャンブルと違い 車で入れるのは いいですね~
    ガレージセール ってな雰囲気が出ています。
    自転車パーツ以外の 種々雑多のものをみるのも楽しい。
    むしろ 最近は そっちのほうが気になるかもしれません。

    少年たち すごいな~ 頑張ってほしいですね~
    わたしも 少年のころを 思い出して・・・って 自転車やり始めたのは 高校に入ってからでしたから。 1年生のころは 足が届かずで 2年になってやっと 今の身長くらいになって 乗れたのを思い出します。 

    1. taboom より:

      TAKOぼんさん おはようございます。

      そうなんです、会場まで車で乗り付けられるのは非常に楽チンでしょう。だから訳わからんものまで簡単に出品することができますね。 売れ残ったものでも、台車に積んであの駐車場まで(しかも上り)引っ張っていかずに済んで、ポイポイって車に突っ込こめば終わりです。私は出品しませんが、大物を引き取った時でも運ぶのに楽チン。今回はそこまで大物はありませんでしたけど(笑)
      ヤングマンについては今回一番印象に残っています。ちょっと前は会場で大学生クラスを見るだけで気持ちがホワンとしてたんですけど、大学生も簡単に大人になっちゃうから、これからは中学生を青田刈りです(笑) 引き継いで行きたいな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA