ありがとう3周年

メイビーサイクルガレージは2026年5月5日をもってオープンより3年を経過しました。
開店当初から閑古鳥が鳴く期間も長かった(・・・って今もだよ💢)ですが、それでも何とかシャッターを開け続けて来れたのは、自転車遊びを通して知り合った皆様の応援のおかげであります。改めてお礼を申し上げます。
これから4年目が始まりますが、開店当初の純粋な気持ちを思い出してこれからも努力いたしますので、変わらぬご支援をどうぞよろしくお願いいたします。


みなさんのおかげで〜す

プレオープン期間を含めて、この間にご来店(気持ちを含めて)頂いた自転車愛好家(+α)の皆様を記録させていただきました。

おまけ サービスショット


皆様の日頃のご愛顧に感謝してサービスショットを載せます。
1983年7月 中津川林道を秩父から上がって、夕闇が迫る三国峠にやっと到着した21歳の私であります。
この時は将来のことなんてちっとも考えてませんでした。てへっ。

・・・(+_+) \ バキッ!
あ〜っ、物を投げないで〜。
そんなこんなの私でありますが、今後ともどうぞメイビーサイクルガレージをよろしくお願いいたします。

ありがとう3周年” に対して24件のコメントがあります。

  1. norymaru より:

    3周年おめでとう
    ご無沙汰してます 宇品の住民です
    こちらの近況 昨日音戸の瀬戸までサイクリング 
    音戸の渡しがCAFEになりました 内装も外装も元のままです
    船着場に パラソル 椅子がセットしてるだけ 瀬戸を行き来する船が目の前で
    長居してしまいました 行きも帰りも松山フェリーで呉まで 体力ないもので
    ヤマトミュージアムは入場1時間以上待ちとのこと

    1. taboom より:

      norymaruさん おはようございます。

      その節にはお世話になりました。あの時のアジサイはちゃんと地に根をはってるようです。
      今年も梅雨がくれば花が咲いてくれるでしょう。
      アジサイに比べて私はまだまだ地に足がついてないですね。これからも頑張ります。
      音戸の瀬戸、たまに夢に出てきます。でもまさかあそこがカフェになっているとは想像出来ません。
      カフェになってるのは、倉橋側でしょうか。最後の記憶は台風の影響で傾いてたっけ(笑)

      ところで、6月のシクロジャンブルを目指して今年も西日本遠征を目論んでます。
      シクロジャンブルは14日なので、広島に行くのであればその前かな。まだ計画段階ですけど。

      1. norymaru より:

        音頭の瀬戸 カフェ 呉側です
        5月6日日写真 メールで送っています
        よろしくです

        1. taboom より:

          norymaruさん おはようございます。

          ありがとうございます。
          拝見しました。青い空が目にしみます。
          今年の遠征のコースはどうするか計画練ってます。

  2. 奥田茂雄 より:

    3周年おめでとうございます。こちらも常連化して3年目ってことですね(笑)。

    1. taboom より:

      奥田茂雄さん こんにちは。

      ありがとうございます。
      常連で通ってくださるのは何と心強いことかと思います。
      おかげで、写真も沢山あったので、載せるにあたりバサバサ切りました(笑)

  3. 4Cats より:

    開店3周年おめでとうございます。
    ちょっとした相談が気軽にできる自転車屋さんがどんどん消えて行ってしまってますので、ご近所さんにもきっとありがたいのではないでしょうか。
    出所の折には私も是非お伺いできればと思います。
    5周年、10周年に向け頑張ってください。

    1. taboom より:

      4Catsさん こんばんは。

      ありがとうございます。
      ホントにちょっとした事で相談できる場所になれれば良いなと思うと共に、誰彼かまわずなんとなく集まる場所になればイイなと思ってます。
      わざわざこちらから行かずとも面白い人々がやってくるというのは楽チンじゃないですか(笑)
      無事シャバに戻ったらぜひ遊びに来て下さい。それまでに話題を提供できるようなものを仕込んでおきます。

  4. 六浦っ子 より:

    3周年おめでとうございます。
    神奈川に支店出してください(^^)

    1. taboom より:

      六浦っ子さん こんばんは。

      ありがとうございます。
      支店となるような場所、賃料ロハで貸してくれるならやってもいいか・・・な訳ないでしょ。
      現状でいっぱいいっぱいです(笑)

  5. ♪ のんびり親父 ♪ より:

    こんにちは♪

    3周年おめでとうございます‼️

    3年も経ったのに一度もお邪魔できておりません。
    生活と体調が落ち着いたら、お邪魔させていただこうと思います。

    1. taboom より:

      ♪ のんびり親父 ♪さん おはようございます。

      今日も朝から暑くなりそうですね。
      おかげさまで3年経ちました。3年といえば1000日以上なのにぜんぜん儲かりません。
      だからとても暇です。ぜひとも落ち着いたら遊びに来てくださいね。

  6. takoboy3180 より:

    こんにちは
    早いもので3年経ちましたか~
    大したもんだ!!
    これで盤石 ですね!

    一見さんに常連さん 来てくださる面々に励まされて 今後もおもろい店にしていってください。
    影ながら 応援しています
    遠いから なかなか遊びにも行けませんけど・・・

    TAKOぼん

    1. taboom より:

      TAKOぼんさん おはようございます。

      早いもので3年経ちました。しかし盤石とは程遠いです。まだまだです。
      昨日もパンク修理というかタイヤ交換しましたが、リアのホイールを緩めたら、内装ハブが緩んでいてタイヤ交換してはめても車輪がガタガタです。どこかでスタンド交換されたようですが、その時に緩んだまま締めて固定していたんでしょう。
      オーナーも後からそういえばガタガタ鳴ってたよと。最初に言えよ!というか、受け取る前に確認すべきでした。時間もすげー押してやり直しとなりました・・・orz。
      でも、遊びに来てくれる人々に気分的に励まされてます。ありがたいです。
      大阪は遠いからな〜、でも離れていても心は一つ、今後ともよろしくお願いします。

  7. oryzasativa より:

    3周年おめでとうございます

    荒サイ走っていて
    トラブったら駆け込め寺的に
    助けてもらえそう‥と思いますが
    そう都合よく(?)トラブルがおきるワケでも
    ありませんね。

    またお邪魔します。

    1. taboom より:

      oryzasativaさん おはようございます。

      ありがとうございます。
      定期的に厄介な素材を提供いただき感謝してます(笑)
      遠いですが、こちらにはわざわざ遊びに来てください。
      荒サイでトラブったら戸田橋目指してください。
      TBCWの方が確実です。

  8. shiokame より:

     3周年おめでとうございます。「3年」で頭に浮かぶのは「石の上にも3年」・・・たいへんお世話になっておりながら失礼申し上げました。我が家の学習塾にしても、よくある飲食店にしても、つぶれないのは家賃が必要ないことかもしれません。Maybe Cycle Garage がそうだとは申しませんが・・・それは理想的な仕事の形のひとつなのかもしれません。
     またラディカルな企画を立てるかもしれませんが、おつきあいいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

    1. taboom より:

      shiokameさん おはようございます。

      ありがとうございます。
      石の上にも3年・・・ここガレージもコンクリの上に1年中いるので、夏はくらくらするほど暑いし冬は底冷えします。
      そう言った意味では頑張ってるのかなとは思いますが、お客さん来ないと暇でね〜(笑)
      家賃がないということは前提で、こんなやり方で場所借りてるならとてもじゃないけどやれません。
      そう言った意味では、私がやってるのは、「それっぽい」を超えてませんね。
      だからこそ、ちょっとしたことの相談だったり、仲間が遊びに寄れたりという路線でやっていきたいと思ってます。
      こちらこそ、企画も含めて今後ともよろしくお願いします。

  9. INTER8 より:

    こんにちは
    3周年おめでとうございます。
    会社員を卒業してからお店での修行、そして試験合格、開業。ブログを見ていますとトントン拍子のようでしたが、実際には苦労が多かったことでしょう。仕事が暇になると心配にもなりますしね。でも上手く軌道に乗れたのはtaboomさんの人柄が良いからだと思います。ご近所のママさんパパさん、爺ちゃん婆ちゃん、ガキんちょ、みんなに愛されるガレージを今後も続けてください。

    1. taboom より:

      INTER8さん おはようございます。

      ありがとうございます。
      おっしゃる通り、この3年間は楽しかった事はんぶん、でもだんだんお客さんが来ない日が続くと、ちょっとおい大丈夫かと変な心持ちになってきました。そもそもそこまで世の中から求められていないのに、ほんのちょっとの毎日の成功体験がなんとなく勘違いさせたんだと思うのです。
      でも、そもそもこれを始めたのは、暇になった時にちょっと覗いてみようかなと思える場所を作りたいと思った事で、売って儲けたりする事じゃなかったなと振り返りました。
      バイバーイって手を振ってくれるちびっこもずいぶん大きくなってちゃんと会話ができるようになったりとそんな事もちょっと面白い毎日です。

  10. Austin, TX より:

    三周年おめでとうございます。後を追いガレージショップ設立を目論む者にとって励みになります。また来訪者の写真にも3回3台を収録いただいて恐縮です。ただ遊びに行くだけでなく、少しは儲かる客になれるよう、サイクリング&自転車組立を深堀したいと思います。

    1. taboom より:

      Austin, TXさん おはようございます。

      ありがとうございます。
      来訪者の写真で、ちょうど3台分をカバーできて良かったです。ちゃんと考えて割り振った訳じゃないので、良かった〜(笑)
      でも、自転車だったり、ウエアーだったり、そして季節だったり。そしてオーナーさんがいろんな表情を残してくれているのを見てるとなかなか面白いなあと思います。
      でも、この記録は私のガレージのお宝です。
      あっ、皆さんからは設けるつもりはありません。それより聞いてて気持ちが燃える(萌える?)面白い話題を持って来て下さいね〜。

  11. rikoパパ より:

    3周年おめでとうございます!
    その節はお世話になりました。
    ショップでのお仕事と休日のサイクリングの両立で充実の毎日と拝察しております。
    個人的にはtaboomツアーをまた実施していただくと有難いですが、お忙しいのでしょうね(汗)。

    1. taboom より:

      rikoパパさん おはようございます。

      こちらこそお世話様です。いつもありがとうございます。
      >お忙しいので・・・
      そりゃ、忙しいですよ。庭からサンショの苗を抜いてこなきゃならないし、サンショの実も売らなきゃだし。
      そして、ラジオへの投稿の作文もしなきゃだし、ミニカーも整備しなきゃですから。
      この前なんか、ジイさん相手のイベントにも駆けつけなきゃだからてんてこ舞いです。
      しかし、taboomツアーはやりたいなぁとうっすらと思ってます。でも暑くなったら厳しいか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA