第3回ワンピクと一緒に走ろう会 やったよ!

4月10日に予定通り、「第3回ワンピクと走ろう会」を川越で開催しました。
ちょっと空気は冷たかったけど天気は晴天、恐れていたCRセクションでの風の影響もなく無事終えました。ピクニカ は想定通り街散策にぴったりでした。大勢でちょこちょこしてもそれほど威圧感ないし邪魔になりません・・・たぶん。そして、風さえなければCRもビュンビュン、ダートもバリバリ走れます。改めてピクニカ の魅力を再認識した会となりました。
主催含めて10名での開催であります。ご参加いただきました皆様有難うございました。


参加車の内訳は、以下です。
 ピクニカ 8台  
  12インチ7台(赤:4、青:2、黄:1)
  14インチ1台
 ダホンカーブ1台、
 プジョーコリブリ1台
意外とピクニカ 多いね・・・(+_+)\バキッ!


次回の開催は決まっていません。我こそはという方、如何ですか。
第1回 神奈川県、第2回 埼玉県、第3回 埼玉県 となると・・・次はどちら?

(2021年4月10日走行)

今回のコースはこちら。
市街地セクションはぐずぐずと悩みましたが当日の朝に最終試走して決めました(笑)

思い出の場所が集合地点です。
言っときますが、主催者がいるところが集合場所ですからね(笑)

このピクニカ はどうなってんだ?
自転車マニアは地面にしゃがみ込むことに躊躇がありません。

主催者も初めての場所です。ここは朝の試走時に決めました。
川越城のお堀が宅地の真ん中にドカンと残ってます。良い感じの場所です。

お約束の喜多院です。桜は終わっちゃったね。

そして、松本醤油の敷地にある隣にある 小江戸喫茶「ハナユイ」さん。
若いおねーさんに弱いおじさんたちは、お店が今日がオープンと聞いて柄にもないオシャレパンをテイクアウト。

そして、もぐもぐタイム。

もぐもぐタイム終了後に、oryzasativaさんは緊急帰宅指令に基づきここで離脱。

恐れていたCRの風の洗礼もなく入間川を渡ります。

ふ〜、ここまで上った上った。

ホンダエアポートで一息いれた後は、榎本牧場でのジェラートを楽しみに走りましょう。

次回、第4回ワンピクと一緒に走ろう会でお会いしましょう。

走行距離 概ね38km

 この旅のお供は・・・ POWERED BY SONY DSC-RX0

ボタンを押すともっと楽しい自転車の記事を見る事ができますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

自転車ランキング

第3回ワンピクと一緒に走ろう会 やったよ!” に対して16件のコメントがあります。

  1. oryzasativa より:

    こんにちは

    企画立案、下調べ、先導
    お疲れさまでした。
    楽しいポタリングでした。

    1. taboom より:

      oryzasativaさん おはようございます。

      ご参加いただき有難うございました。
      チャレンジが随所にみられるピクニカ で刺激を受けました。
      またよろしくお願いします。

  2. 良い天気で涼しめの絶好のサイクリング日和。
    楽しいサイクリングが目に浮かびます。

    例によって『ドタ参』を企てておりましたが前日に通院した際に「当院(けっこう立派な救急病院)では処置困難なので紹介状を書きますので…..」、ガーン。

    で、来週早々に別病院に行きオペに備えます。

    次回は行けるように精進します。

    1. taboom より:

      HΛL@狭山湖畔さん おはようございます。

      ありゃ、大変な事になってますね。
      遊ぶのはいつでもできるので、静かに養生してください。
      お大事にどうぞ。

  3. あじこぼ より:

    ワンピクミーティング主催 お疲れ様でした
    楽しい一日をありがとうございました
    スタート前にフォーリオでの新コース追加試走までアタマが下がる思いです
    はじめての川越の旅 満喫できましたよ
    おかげで川越が小江戸という薄めのラベルから城下町の濃いイメージに代わりました
    わたしのコース地図は伊佐沼一周で前足がはえました爆

    今回のランチコウモン話 たいへん良かったでーす

    次のミーティングは海側ですかねー 

    1. taboom より:

      あじこぼさん おはようございます。

      ご参加いただき有難うございました。
      おかげさまで、第1回からの「はしろう会」をつなぐ事ができました。
      また、久しぶりにお会いして元気そうで安心です。
      次の第4回は、海だか山だかわかりませんが、続けていきたいですね。
      またよろしくお願いします。

  4. 寺内秀一 より:

    とても楽しいコースを企画いただき、そして1日先頭固定でご案内いただき有難うございました!川越の魅力を再確認できました!今度は家内を連れて回ってみようと思います!
    次回の規格も楽しみです!

    1. taboom より:

      カンタローさん おはようございます。

      ご参加いただき有難うございました。
      川越の魅力を再確認されたようで何よりです。
      伊佐沼起点で川越漫遊できますので、奥様とご一緒に如何でしょうか。
      もっと美味しい食べ歩きもできますしね。
      それより、新宿線で一本ですから電車が楽かもですね。
      お近くにお住まいとのこと、ピクニカ に限らず他の企画も開催しますのでご参加ください。
      またよろしくお願いいたします。

  5. しもしも より:

    こんばんは。しもしもです。
    昨日は大変お世話になりました。ありがとうございました。

    大変楽しい一日でした。
    今回の為にコースプランニング、何度もの試走。
    本当に頭が下がります。

    またワンタッチピクニカの新しい発見がたくさんありました。
    皆さんからたくさんの情報をいただきました。
    大変有意義な一日でした。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    1. taboom より:

      しもしもさん おはようございます。

      ご参加いただき有難うございました。
      こちらとしても9名の方にご参加いただけて嬉しい次第です。
      ピクニカ は改めて考えると、なかなか深いですね。
      私もジオメトリがいじれるなんて知りませんでした。目から鱗です!
      ピクニカ とは別に企画をぼちぼちやってますので、よかったらそちらにもご参加ください。
      またよろしくお願いいたします。

  6. 六浦っ子 より:

    おつかれさんでした。今回もtaboomさんにおんぶに抱っこさせていただき、楽ちんポタリングでありました。川越の街も魅力的でしたが、小畔川の気持ちよかったコト!あの日は朝から下見に行ってくれてたんですね〜 あたまが下がる思いです。サイコーのエンターテイナーですね(^^)

    1. taboom より:

      六浦っ子さん おはようございます。

      ご参加いただき有難うございました。
      前日に、お仕事の調整がついたとはいえ、いきなり飛び出てくるフットワークの軽さは流石です。
      今回も、ランチタイムに「肉を焼いて喰う」という大技を出してくるところに只者でないと改めて思いました。
      やっぱり参加してもらってよかったわ〜(笑)
      またよろしくお願いします。

  7. ぶとぼそ より:

    おはようございます。
    空気が冷たい1日でしたが、晴天で気持ちよく走られたようですね♪
    醤油工場や牧場、懐かしい場所です。伊佐沼スタートで距離を頑張らなくても楽しめる場所がたくさんありますよね。

    1. taboom より:

      ぶとぼそさん おはようございます。

      朝方は風もあり、温度も低かったので、こりゃやばいと思ったのは事実です(笑)
      でも昼間は青空、そして風も大して影響なく楽しむことができました。
      おっしゃる通り、伊佐沼中心に色々と回れるのであそこは便利、というか助かりますね。

  8. ♪ のんびり親父 ♪ より:

    こんにちは♪

    川越は仕事で何度か行ったことがあるだけですが、興味のある街です。
    都合がつかずでしたが、画像で楽しませてもらいました。
    機会を作って行ってみたいと思います。

    1. taboom より:

      ♪ のんびり親父 ♪さん こんばんは。

      伊佐沼に足を運んでいても川越に行ったこと無いという人は案外いますね。
      伊佐沼をベースにしてちょっと足伸ばすとグルっと楽しめますよ。
      ぜひお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA