悲報 広島お好み焼き屋の閉店

広島に赴任中に大変お世話になった、お好み焼きまゆですが、この1月をもってお店を閉める事になったと店主から連絡を貰いました。

もうすでに広島を後にしてしまったので、自分の目で様子を確かめる事はできないのですが、地元の人々いや地元以外の人々、特に単身赴任者の憩いの場であったお店が無くなってしまうのは正直残念な話ではあります。また、私も今度は18切符を使って広島を訪ねる側になりたいと考えていたんですけど・・・。でもこれは、店主が決めた事だから側からどうのこうの言う内容のものではありません。

自転車関係のお友達が広島に来られた時には、ご一緒したり、また呼んでおいて自分はすっぽかして勝手に寄ってもらったり(ごめんなさいね〜)しました。稀に行く街でもフラリと寄って飲んだり食べたりできる適当なお店があると嬉しいじゃないですか。店主も愛想が良いし、お店に寄られるお客さんも気さくで愉快な会話ができる楽しいお店でしたしね。一人暮らしの寂しい時も何度あのナポリタンの味に助けられた事か・・・。
お店を閉めた店主がこれから何をされるかは聞いてません。でも、きっと何か面白い事でも始めるんでしょう。私は遠く埼玉の空の下より応援させていただきます。

冒頭の画像は、2016年の2月にトラベゾーン24を始めてシェイクダウンした際にお店に寄った時のものです。披露する仲間がいない広島で、店主に無理やり見せて「可愛い〜」って言ってもらったのも今となっては良い思い出であります。

悲報 広島お好み焼き屋の閉店” に対して10件のコメントがあります。

  1. oryzasativa より:

    あら~ 残念。

    広島出張の際は
    taboomさんに教えていただいた
    「まゆ」さんでお好み焼き~、と
    目論んでいました。

    「まゆ」さんで
    taboomさんと吊り金具をネタに飲んで
    常連さんに引かれたのも
    懐かしいです。

    明るいオーナーさんは
    つぎは何を始めるのでしょうね。
    食べ物屋なら
    行ってみたいですね。

    1. taboom より:

      oryzasativaさん こんばんは。

      そうなんですよ、残念ですが、そうなっちゃたようです。
      oryzasativaさんを一番最初にご案内したんでした。
      持参のノートで会話していたのが印象的だったようです。
      あの時は吊り金具についてでしたっけ(笑)
      お会いする前は、別のお客さんとピカールで盛り上がったから同じようなものでしょう。

      次はどうなるか、まだ分かりませんが、新たな広島情報を入手したら共有させてもらいますので
      広島に仕事で行かれた時はお試しください。

  2. ぶとぼそ より:

    えぇぇぇーっ!! 残念すぎます。
    これからは広島に訪ねる時の談話室のように利用させてもらうつもりでした。
    余所者を気軽に相手してくれる常連さんたちの雰囲気も良かったんですけどね。

    馴染みの店が消えてしまうのはとても残念な事ですよね。
    あの明るい店主の事、次もきっとうまくやって行くことでしょう。

    8年通ってたラーメン屋が閉店して、今はラーメン難民になってます(苦笑)。

    1. taboom より:

      ぶとぼそさん こんばんは。

      そうなんですよ。残念です。
      いやその前に・・・、先だっては大変失礼しました。是非来てねと言っておきながら当日は不在ですっぽかしてしまいました。一緒に飲みたかったです。
      気さくな常連さんも、通りすがりの単身赴任者ばかりではありません。地元に根付いてしまった人々もいますしね。お店が無くなってしまって広島から引っ越しちゃったりして、・・・んなことないか(笑)

      当然そこにあると思っていても時間が経てば色々と事情も変わるから無くなってしまうお店もあります。これは仕方ない事でしょう。そう言った意味では何十年も同じように営業してるお店ってすごい事なんだと改めて思いますね。

  3. Le gitane より:

    ありゃまぁ!

    Taboomさんの紹介で、初めての広島で初めての広島風お好み焼きを体験することが出来ました。
    もう寄ることが出来ないのですね。
    残念ですが、まゆさんに描いてもらった調理手順のイラストを大切にします。

    1. taboom より:

      Le gitaneさん こんばんは。

      あ〜、こちらにも失礼した相手がいました!
      その節は大変失礼しました。まゆさんから聞きましたが、常連さんと凄く馴染んで楽しそうに飲んでたと言ってました。
      私の紹介で来店されたお客さんは皆さん愉快で良い人ばかりという評価をいただいてました。これもひとえに私の・・・(+_+) \ バキッ!

      えー、調理手順のイラストがあるんですと! ちょっと羨ましいですね。機会があったら是非見せてください。

  4. norymaru より:

    Taboom さんこんにちは
    旅?モードで忙しくされてるようですね

    来週の月曜日 27日にaniju さんと
    お好み焼きのまゆに行ってきます
    また報告しますね
    norymaru

    1. taboom より:

      norymaruさん こんばんは。

      いやいや、旅モードで忙しいんじゃなくて、バイトでヘロヘロになってますよ〜。
      ブログに書く内容はどこかに出かけた時に書いてるだけです。自転車活動(走る方ね!)は寒いのも相まって停滞気味です。
      27日に行かれる件、了解です。ありがとうございます。私は参加できないですが、よろしくお願いします。

  5. norymaru より:

    こんばんは
    お好み焼きまゆに行ってきましたよ
    写真はメールしました
    閉めるとなったらいろいろとバタバタされてましたよ
    今日の主役は花束でした
    ではです

    1. taboom より:

      norymaruさん こんばんは。

      お忙しいところお店に行って頂きありがとうございました。
      いざ閉めるとなると、今まで世話になったお客さんが来られてその対応が忙しいのでしょうね。
      それだけみなさんに愛されていた証拠でしょう。
      あ〜、行きたかったな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


3 それはもう旅

前の記事

仙台紀行