荒川フリマに行ってみた

長年、毎年の伊佐沼ヴァバルダージュに出かける事を楽しみにしていました。
伊佐沼は埼玉県の川越市にあって、いわば自分の地元の埼玉県で開催されるフリマとして我がフリマ的な位置付けでした。5年間の広島生活中にも、帰玉して伊佐沼に行ってからそのまま夜の新幹線で広島に戻るという生活をしてました。そこまで入れ込んでいた我がフリマではありましたが、最近は開催が見送られています。それに変わって荒川の河川敷で新たなフリマが開催されるようになりました。これには都合がつかず今まで参加する事が出来ていませんでしたが、今年は都合を合わせて(仕事を休んで!)参加できたという次第です。今年は災禍のおかげで各地のフリマは見送りが多かったし、自分的にも都合がつかずに参加できず。そんなこんなでもやもやしていたから、本日はとてもハレバレであります。久しぶりにお会いする先輩方もいらしてとても充実した気分であります。サイクリングでお会いするのとはまた違った機会ですからね。このような催しはとても貴重です。主催者様には感謝感謝であります。

冒頭の画像は、おなじみ伊佐沼ヴァバルダージュの会場であります。
間違って来ちゃったよ、てへっ(笑) ・・・って訳じゃなくて、伊佐沼にトランポを置きにきました。ここから、荒サイフリマへ出発という算段であります。さて、出発しましょと、伊佐沼の様子を一枚とカメラのシャッターを切ると、何かエラーが出てるよ・・・カードが入ってませんだと! あちゃーまたやっちゃったよ。昨日の画像を抜くために、SDカードをMacに入れっぱなしだった。仕方ないのでコンビニでSDカードを探しましょう。伊佐沼から川越市街に行く間にローソンがあったなとわざわざ向かいましたが、残念ありません。仕方ないので、埼玉医科大の近くまで行って、ファミマがあったよと立ち寄ったけど、残念ありません。そして、最後にセブンに行ってやっと発見。そう言えば以前も同じ事してセブンでやっと手に入れたんだっけ。出かける前にちゃんと確認しとけ>自分。

伊佐沼とフリマの会場はあまり離れてません。ピクニカ でも楽勝な距離です。

入間大橋を渡ればすぐそこ。

こうやって荒川を上から覗くのも久しぶりだね。荒サイの練習をまた始めようかな。

荒サイを北上してくと、ヴイーンヴイーンって聞こえていたモトクロス場が会場なんだね。

自転車はロハで入れます。

主催者さまご苦労さまです。

今日はrikoパパさんのお店を勝手に本陣にして(笑)ピクニカ を止めさせて頂きましょう。

rikoパパさん、お世話になりました。

おおっ! 愛さんじゃないですか。ご無沙汰しております。な〜んて、ご挨拶したら、埼玉県に引っ越されたとのこと。同じ埼玉県民になられたので今後ともよろしくお願いします。

その埼玉県の うるさ方先輩が続々と現れました(笑)

私は、マスクをされていてもあのウインドウブレーカーでT爺さんだとすぐわかりましたよ(笑)

素敵な色合いの自転車だと惚れ惚れとしてしまいました。そして前後はなんとプロキオンセット!
そういえば、プロキオンの実装は、あの時大阪で見た時ぐらいだな。

換気扇とか、変なものが並べられてますよ。こちらはoryzasativaさんのお店。
ちなみに自転車はあの時点で1000円也。最後は持ってけドロボー状態だったけど処分できたんだろうか?

そろそろ帰ろうかとピクニカを取りに行ったら、そこで、ミニベロ談義が始まってしまいました。これがまた面白い!だからフリマはやめらんないね。

で、いつも通り、帰ろうとすると颯爽と現れるのが、青レンガさん(笑)
毎度ご自宅から自走で来られるのは正しいサイクリストの姿ですね。

会場を後にして伊佐沼に戻って来ました。
懐かしい景色を見て、また別の機会に来ようと心に誓ったのであります。

本日の戦果を並べます。
一番上は、ホーザン のBB抜きです。これを愛さんから譲っていただきました。これでBB抜き屋を始めましょうか(笑)。

本日いろいろと譲っていただいた方々、またお会いした皆様、有難うございました。

またお会いしましょう。

ボタンを押すともっと楽しい自転車の記事を見る事ができますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

自転車ランキング

荒川フリマに行ってみた” に対して12件のコメントがあります。

  1. oryzasativa より:

    こんにちは

    お買い上げありがとうございました。

    自転車は「無料」にしましたが、引き取りて現れず。スタンド無しがまずかったか?(苦笑)

    主催者の正面で換気扇を売るのはアレなので、少し遠ざけてあの位置です。
    売れませんでした。

    三光舎の変速機のかた、所属クラブの先輩ですが、会う度に違う自転車に乗っています。

    1. taboom より:

      oryzasativaさん おはようございます。

      昨日はお世話になりました。
      戦利品に泥除け本体が載っていません。車にピクニカ と一緒に放置されてます(笑)
      走った距離は短いですが、伊佐沼公園の前のラーメン屋で食べたのが腹に溜まって効きました。
      出品するものは、出品者がアウトドア系の人間だったらいいんじゃないですか?
      自転車工房の換気を良くするために使っていただきたい!と力説すれば通るでしょう(笑)
      プロキオン・・すげーなと感心です。

  2. より:

    今晩は、昨日は久しぶりにお会いできて大変うれしかったです。
    サイクリングが盛んな埼玉県民になれましたので、よろしくご指導の程、お願いいたします。
    また来年になりますが京王閣でアジフライで一杯やりたいですね。

    1. taboom より:

      愛さん おはようございます。

      こちらこそ、お久しぶりでした。広島から戻ってから初めてですかね。
      これからは自転車の先輩として埼玉県の自転車振興にお力添えくださいますようお願いします。

      あっ、アジフライ、いいですね〜。京王閣は開いてもらいたいもんです。

  3. east_bred より:

    愛さんの埼玉県人歓迎の集いを年内の早い内にやりたいのですが如何でしょうか?(^^♪。

    1. taboom より:

      east_bredさん おはようございます。

      先日はどうも有難うございました。
      ブログを拝読し、コメント書くのもイイね!を押すのも、弾かれました(泣)
      仕方ないからアメブロにそろそろ入信するかと考えてますが・・・。

      愛さんの歓迎の集いは是非参加させていただきたいと思ってます。
      しかし、私はしがない時給労働者、基本的に土曜日はサイクリングの日として休みを申請してますので
      特別を除けば都合はつけられます。

      1. east_bred より:

        ご返事を有難う御座います。

        私は自由な年金生活者(^^♪。

        キット愛さんも現在は自由の身だと思いますので土曜日は大丈夫
        だと思いますが問題は「パジャマさん」とか、募集したら参加希望を
        されるかも知れない他の埼玉県人?の方々(^^ゞ。

        「眞」さんとかも行くと言い出すかも知れませんから(^^♪。

        で、私のブログ、どなたでもコメント等が掛ける様にもう一度設定を
        見直して見ます。

        1. taboom より:

          east_bredさん こんばんは。

          自由・・・それは羨ましい生活ですね〜。
          でも私はまだその自由な生活を送る為に、自分を御する自信がないのでまだ多少縛りがある方が落ち着きます。
          土曜日であれば、自転車でも、そうでなくても参加させていただきたく。

          Wレールのサドルのアダプタのアイデアは、サドルバッグのサポーター用に使えそうです。参考にさせていただきます。

  4. TAKOぼん より:

    こんにちは
    戦利品 羨ましく眺めています。
    ことしのシクロジャンブルは 中止続きで 来春の開催も どうなることやら・・・
    愛さんからは 私も プロダイコッタードを 昔 ヤフオクで買いました。落札は 1セットだったのに 送られてきたのは 2セットでした。使える人に使って欲しいとのことで ありがたく使わせてもらっています。

    自転車談義になると ちょっと面倒な奴がよってくるので 割と避けています。
    ジュビリー 前のシクロで 散々貶されたのですが 本人は 貶しているつもりがないらしいです。 改良型のゲージが気に入らないとのこと 「なんなら 貰ってやってもいいですよ」「補修部品くらいにはしてもいいかな~」って こいつ しばいたろか!って思いましたが 顔は笑顔です(アンガーマネジメントできていますから)
    こんな 壮絶で変態的な会話が 会場のあちこちでされているのでしょうね~
    やっぱり おもろい世界やな~~

    1. taboom より:

      TAKOぼんさん こんばんは。

      シクロジャンブルは中止でしたね。残念です。中々行くことできませんがそれでも延期となるとちょっと寂しい気持ちになります。昨年の11月にシクロジャンブルに行って以来のフリマだったので久しぶりに面白かったです。愛さんと繋がりがあったようですね。良い話だな〜。でもそれって愛さんならそうだろなという感じです。江戸っ子は気前と面倒見が良いんです(笑)

      自転車談義もそうですが、買う買わないの駆け引き、確かに関西と関東では違いますね。シクロジャンブルでの私の些少な経験ではありますが、関西のマニアの方が、自分はとか自分のはというのが強い傾向があるような気がします。よくそこまで言うよなと思いながら聞いてました。逆に関東の人は、出し惜しみするというか、相手の出方を図って少しづつ出してくる。言い換えると、後から出さないでさっさと言えよという感じ(笑)ある意味前者が開けっぴろげなのに対して、後者は腹に一物あるかもって感じですかね(笑)こんなところも違うので、シクロジャンブルは最初の頃カルチャーショックでしたが、最後の頃はそれが魅力となってました。

  5. masatango より:

    おおー、たくさんの戦利品をゲットされましたね。
    会場はひろびろしてて良さそうです。
    先日ハードオフでサイクルキャリアを処分しましたが300円でした。
    フリマならもうちょっと値段が付いたかも。

    1. taboom より:

      masatangoさん こんばんは。

      河岸の広いところだったのでとても気持ちよかったですよ。
      みなさんマスクしてましたしね。そんなに密にならずにすみました。

      あー勿体無い。ハードオフなら「目方でドン」でしょう。古いか(笑)
      オークションに出すかフリマでしょう。ハードオフよりは高く捌けたでしょうね。
      フリマはその上で、面白いやりとりがありますからね。
      次の機会には、ランクルで駆けつけてください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA