君はキューブ・パコをご存知か!

このペンはサラリーマン生活離脱記念に頂いたものです。
贈り主は、以前記事にした新国立競技場の見物に上京してきた新居浜のお友達であります。
とても嬉しかったし有難い事であります。
私は先日このペンを使って、生まれて初めて履歴書ってもんを書きました(笑)

ところで、ペンが収まっているこのケースは、キューブ・パコという名前がついた小物入れであります。
蓋を閉めると「パコッ」って音がするから、パコ。なんだよ安易なネーミングだと思うなかれ、名前にするだけあってとても良い音がするのです。これホント。おかげで何度も開け閉めしちゃったよ(笑)
このケースは、クラフトマンであるTAKOぼん氏の作品です。閉まる音も良いけど、色合いや手触りが良いんだよな〜。

これの他にもう一つ、もっと厚みがあるケースもあって、これには裏蓋にミラーも付いていてローガンキョーを仕舞っておくのにちょうど良いぞと考えていたのでありますが、たまたま見つけた次男がそれをくれと言う。・・・ん?くれってなんだよ???
で、貰ってどうすんだよと聞いたら、色が凄く綺麗だから自分の彼女にクリスマスプレゼントとしてあげたいだと。なんでテメーの彼女に俺のローガンキョー入れをヤンなきゃなんないんだよ(怒)とちょっと憤慨したのですが、まあそれだけ評価されてるんだとしたらネタとしては面白いかとあげちゃいました。画像を残してなかったのは残念ですが、ネービーブルーの綺麗な色合いでした。

興味を持たれた方は、STEAMBOYS クラフト専科のページをご覧ください。
今現在、在庫があるのか、もしくはまだ作ってるのかどうなのかは知りませんけど・・・。

君はキューブ・パコをご存知か!” に対して2件のコメントがあります。

  1. TAKOぼん より:

    こんにちは
    一人でも 褒めてくれる人がいたので 作った甲斐がありました。
    匣(はこ 箱)と 音のパコッ! とをかけたネーミングなんですよ。
    紺碧色は 私のお気に入りです。
    いろんな テクスチャーと色を試すのに使いました。 

    不人気商品で 在庫の山でしたが 何かの記念に人にわたしているうちに ほぼなくなりました。
    やはり 作家として名前がないと こういうものは売れないようです。
    ほめてくれても 買ってくれない 手作り市で さんざん辛酸舐めてきました~

    息子さんの 愛のキューピッドになれれば 幸いです。
    老眼鏡入れ また 送りますよ!

    1. taboom より:

      TAKOぼんさん メリークリスマス!

      クラフトマンも大変だなあと思います。あれほど上質なテクスチャーとは思ってませんでしたが実際に手に取ってみると凄く心地よい!
      それを素直に評価するというのは難しいもんかと思います。買う側としては、作家として名前が売れてればそれをヒントとして背中を押すんでしょうね。
      でも、私もTAKOぼんさんの人となりを多少でも知ってるからだからで、全く知らない人を色眼鏡なしで評価するのは難しいです。そんな場合に口コミが手助けになるんでしょう。

      今回の場合、息子は机の上に置かれたのを一目見ただけで、これくれ!とそこに居た家人に言い放ったそうです。若い奴でも、いや若い奴だからか、素直に評価するんでしょう。
      だからホントに良いもんだと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA