ボー燃会2021 やったよ

「着きました」というメッセージがいきなり届きました。
えっ〜、マジかよ! そろそろ出発の準備でもするかと、BEATMOON16を玄関から出して、ペダルをねじ込んでいる時であります。時計を見ると9:25。おいおい、それは流石に早すぎだろ(笑)
メッセージの主は、六浦っ子さん。横浜は金沢区から始発に乗って参上とのこと。じゃ、マッハで行くからちょっと待っててと、急いでペダルをねじ込んで自転車を漕ぎ出しました。

いつも、どちらかというと出掛けて行く事が多いので、偶には自宅の近くに皆んなを呼びつけて楽してやれという良からぬ思惑で開催した企画であります。それを見越されたか、なかなか参加表明が集まらずちょっと焦っていたのは事実です(笑)それでも、実際に開催してみたら、自分を含めて16人が集まりました。天候も穏やかでポカポカ暖かい空の下、火をボーボー燃やしたり、各々持ち寄った食材を食べたり、ご馳走したり、そして色んな話をしたり、楽しいひと時を過ごす事ができました。ご参加いただいた皆さん、本日は有難うございました。

一緒に走らずとも、みんな一箇所に集まってきて、ひと時を過ごして、そして解散、それぞれ改めて出発するというのも中々良いですね。学生時代の合宿を少し思い出しました。taboomツアーズの一つの形としてこれからも取り入れて行こうと考えてます。

ご参加いただいた方。(順不同)
Y塚さん、TAKEさん、K安さん、N谷さん、bonbonさん、トモジーさん、austintexasさん、rikoパパさん、六浦っ子さん、INTER8さん、カンタローさん、高知のMさん、ナガさん、futotoga親子さん

皆さん有難うございました。来年もtaboomツアーズをよろしくお願いします。

チーム埼玉の2人。埼玉県勢は私をいれて3人。ちなみに神奈川勢は6人!

rikoパパさんのニッカーホーズに注目。
いいですよこれ。ニーハイじゃなくてもこれならイケるでしょ。

もぞもぞと話し込む2人。なんの相談だ?

今年、BONBONさんと、何年か振りで再会したんだった。
最初にお会いしたのは2016年

じゃ、またね〜。

フレームビルダー、トモジー師による、フレームのプレゼンテーション。

写真撮ってる影が邪魔だな(笑)

仲良しの親子でした。親子で自転車遊びができるなんて羨ましいな〜。

austintexasさんも出発。
今日の自転車は、宮田のジュネス! 剣先メッキがカッチョいい!

じゃ、またね〜。

TAKEさん、焼き芋ご馳走さまでした。めちゃくちゃ美味かったです。

じゃ、またね〜。

おおっ少年、君は私のBEATMOON16に挑戦するんだね。
周りは三角乗りだなんだと囃し立てたけど、なんとちゃんと乗りこなしてるね。立派!

それに気を良くしたか、六浦っ子さんと一緒に禁断のリカンベントに挑戦!
INTER8さんは素人の2人に、坂の下りから試してみると良いよと優しくアドバイス。

六浦っ子さんはともかく、少年もとりあえず、クリア。
INTER8さんの偉大さを2人は理解したことでしょう(笑)

ナガさんとカンタローさんもリカンベントを試してみたかったんじゃ(笑)
しかし初めてのお試しは勇気いりますからね〜。少年はすごいよね。

ちなみに私も試した事ありません。

K安さんも出発です。

じゃ、またね〜。

MCPのY塚さん、N谷さんは今回ウオーキングでご参加いただきました。
遠いところから有難うございました。

じゃ、またね〜。

日本縦断親子も出発です。

じゃ、またね〜。

残ったメンバーもそろそろ出発しますか。
カンタローさん、高知のMさん 有難うございました。
おっと! カンタローさんにはお手製のこんにゃくと田楽をご馳走になりました。素晴らしく美味かった!

INTER8さん、六浦っ子さんも一緒に出発です。

じゃ、またね〜。

集合写真

ちょっとズーム

皆さん、また次の機会に!

ボタンを押すともっと楽しい自転車の記事を見る事ができますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

自転車ランキング


ボー燃会2021 やったよ” に対して34件のコメントがあります。

  1. おおお!
    16人も参加でしたか〜⭐︎
    大盛況でしたね♪?
    天気も良くて最高〜⭐︎?

    1. taboom より:

      ユンカー⭐︎さん おはようございます。

      意外と多くの参加者がいて驚きとともに嬉しかったです。
      何しろ、ポカポカと暖かくダウン着てきた自分がばからしくなりました(笑)
      来年(?)はぜひ。

  2. ナガ より:

    記事のアップ早っ!
    楽しい集会を企画いただきありがとうございました。
    帰りも清瀬から輪行だったので、武蔵小杉あたりで降りて走ろうかと思ったのですが、寝過ごしてしまい、もう降りるのがめんどくさくなって、結局、元町・中華街まで。
    自転車イベントに参加したはずが全然走ってないや。

    <追伸>
    お風呂に入るときに服がだいぶ、いぶされていたことに気づきました。

    1. 高知のM より:

      本日はお疲れ様でした。良い時間を過ごせました。私も同じく学生時代の合宿を思い出し、帰路は学歌を歌いながら(頭の中です)チンタラ板橋でした。ありがとうございました。

      1. 高知のM より:

        すみません、書き込み欄を間違えました(恥ズ

        1. taboom より:

          高知のMさん おはようございます。

          ドンマイです。問題ありません。
          私のブログですので他人に迷惑かかりません(笑)

      2. taboom より:

        高知のMさん おはようございます。

        ご参加いただき有難うございました。
        お仕事の忙しい合間をぬってのご参加で、楽しんでいただけたなら何よりです。
        集合だけ決めとくプランは、実際にコースを計画しなくて済むので、こりゃ楽だと気づきました(笑)
        たまにはこれも有りかと思ってます。
        自転車こぎながら、学校の歌歌う(頭の中)はのはとても理解できます。
        大雨の上越国境の三国峠を超える際に、応援歌を歌いながら自分を鼓舞して超えた事を思い出しました(笑)

    2. taboom より:

      ナガさん おはようございました。

      ご参加いただき有難うございました。
      しかもFライナーでのご参加は、横浜方面からこちらへのアクセスのヒントになると思います。
      座れればずっと寝て移動できますからね(笑)

      しかし、その節はいぶしてしまってすみません。私自身もすごくいぶされました。
      いぶしのおかげで、今年のヤナことが昇華してくれれば良いと思いますが、関係ないですね(笑)
      また機会がありましたらよろしくお願いします。

  3. トモジー より:

    お疲れ様でした。UP流石の早さです。
    一都二県衆 集まりやすい場所最高でした。
    楽しいひと時企画して下さりしてくださり,ありがとうございました。

    帰路[Y’s志木本店]寄りましたら,池袋ジムbox頃から居ました[ハ☆メ]様に会えました。

    1. taboom より:

      トモジーさん おはようございます。

      ご参加いただき有難うございました。
      皆さんを送り出してから、走り出して15分くらいで帰宅しましたので、とりあえずUPと考えてました。
      その後はバタンQと寝てしまったので返信できず(笑)
      あの場所を気に入っていただけたなら、自信を持って皆さんを呼び寄せる事ができます(笑)
      次回も楽できるような企画を考えます。よろしくお願いします。

      ワイズの本店は行ったことありません。ジムbox懐かしいですね。その頃の人がまだいたとは!

  4. oryzasativa より:

    こんばんは

    絶好の外遊び天気でしたね。
    お疲れ様でした。疲れていないかも?

    結構な人数があつまりましたね。
    やっぱり 皆さん火遊び 好きなんですかね。

    ソロで火器、焚き火もいいんですけど
    多勢だと「あーでもない こーでもない」と
    交流できるのがいいですね。

    1. taboom より:

      oryzasativaさん おはようございます。

      絶好も絶好、こんなの今まで無いと思えるような天気や陽気でした。
      それもこれも、私の人徳・・・(+_+)\バキッ!

      火遊びは楽しいですが、火遊びだけで集まった訳じゃ無いようです。
      実際に会って、つまらないことでも喋る事ができるということは幸せだなと思いました。

  5. austintexas より:

    参加の皆さんの熱心さに感心したtaboomツアーでした。
    taboomさんのお人柄あっての賑わいですが、タイミングやロケーションもお見事!
    機会を設けていただきありがとうございました。

    1. taboom より:

      austintexasさん おはようございます。

      ご参加いただき有難うございました。
      天気も場所も味方してくれたようです。でもあそこまで暖かいとは思いませんでした。
      ダウンなんか着てきてほんと間抜け(笑)
      今回はチーム埼玉が3人だったので、次回は地元参加を増やせるようにこれから精進します。
      しかし、ジュネス、カッコよかったです。試験も頑張ってください。

  6. TAKE より:

    ぼう燃会主催ありがとうございました。
    私には初めての焚火焼き芋でしたが、上手く焼けてホッとしました。
    行きとルートを変え、帰りは車の多い道を避け、川沿いに東村山八阪神社辺りまで行きましたが、結構良い道でしたよ!

    1. taboom より:

      TAKEさん おはようございます。

      ご参加いただき有難うございます。
      ほんと、焼き芋、チョー美味かったです。ごちそうさまでした。
      機会があったらM船さんのお庭でもやりたいですね。いやそれじゃ煙が舞って近所迷惑か(笑)

      ややこしい場所ですみませんでした。
      あの川を遡ると、八坂神社あたりに出ます。そこから府中街道で南下というもありますね。
      何年か前の、正月の東久留米七福神のプランで、帰りの小金井公園に抜けたルートが使えると思います。
      小金井公園から南下すると野川公園。そこまで行けば多摩川はすぐそこです。

  7. カンタロウ より:

    楽しい企画有難うございました!
    皆さんとのおしゃべりやアウトドアアイテムや自転車を拝見出来て楽しかったです!
    taboomツアー最高です!また参加させて頂きます~

    1. taboom より:

      カンタロウさん おはようございます。

      ご参加いただき有難うございます。
      なにしろ、あのこんにゃくは美味かった。あれなら売れますよ。軒先き販売したらどうでしょう(笑)
      ちょっと前まで、人とあったり話したりするのが阻まれる状況でしたから、こうやって集合できるようになって良かったです。
      私なんか、無視して色々な人に会ってましたけどね(笑)
      また、来年もtaboomツアーズを企画します。お気軽にご参加ください。

  8. BonBon より:

    昨日はドタ参にも関わらずありがとうございました。taboomさんはもちろん、サイクリングの大先輩方とその自転車に接することができ楽しくも貴重な時間、馳せ参じた甲斐がありました。

    それにしても火器、ちょっと欲しくなりました。
    運ぶ為のバッグ、取り付ける為のキャリア…色々必要ですね、もう少し考えます(笑)

    帰宅してから驚いたのが、あの場所が東京都だったこと。
    初めて自走で埼玉県!と思ってたのに…

    さておき、来年もよろしくお願いいたします。
    良いお年をお迎えくださいませ。

    1. taboom より:

      BonBonさん こんばんは。

      ご参加いただき有難うございました。
      ドタ参、上等じゃないですか。私の企画はドタ参オッケーです(笑)意外な人が登場した時の喜びと言ったら、チョー嬉しいものです。しかし、よく都合をつけてくださいました。有難うございます。
      しかし、面白い人々が集まりましたね。今回は、自転車のイベントとはしなかったのですが、自転車野郎はそれぞれ芸達者で面白いです。火器は一つあると、旅の幅が広がりますね。色々と試してみるのも面白いでしょう。今回はアルコール系のトランギヤ系を使う人が多かったですが、アルコールは手に入りやすいし、雰囲気出しやすいです。メスチンとの組み合わせは乙ですよ。しかし、逆に火器使わなきゃという事になるとそれもまた旅の巾を狭めちゃう恐れもあるので、ほどほどに、適当にがポイントです。な〜んて偉そうですね(笑)

      あの会場は、東京都でしたが、埼玉県とのギリ県境です。自走したコースによっては、私んちの近くを通っていれば埼玉県を抜けてます。だから自走で埼玉県に行ったと認めましょう(笑)これは参加された埼玉県勢3人の意見として受け止めてもらって良いと思います。嘘だとおもうなら、お二方のブログにコメントして確かめてみてください(笑)

  9. 六浦っ子 より:

    集合前から呼び出してすいません!思ったより早くに到着してしまいました。でも最初から最後まで楽しむことができて、よかったよかった!お天気も良くて、知った顔、知らない顔!皆さんと会えて食って、楽しいひとときが過ごせました。ありがとうございます。帰りはINTER8さんに関戸橋まで引っ張ってもらい、多摩川の堤を真っ暗な中、六郷経由で鶴見まで漕ぎました。電車に乗ったら燻しの匂いが車内に充満!ナガさんはお風呂に入った時とコメントしてましたが、輪行の時気付かなかったのかなぁ(^^)

    1. taboom より:

      六浦っ子さん こんばんは。

      1日お付き合いいただき有難うございました。
      今日も胃腸まちがいイチョウのあの道を通って仕事に行きました。あ〜、昨日は楽しかったな〜って思いながら(笑)
      しかし、以前走った道を、あっ覚えてる!と言われた時はサスガだなと感心しました。やるね〜。
      始発に乗ってやってきたのに、関戸橋から多摩川沿いを走って帰るなんて、凄いというかビンビンですね。ビンビンは年齢に関係ないということを十分理解しました(笑)

      煙害は、四方八方に影響を及ぼしていたんですね。すまぬすまぬ! 
      でも、よく考えたら火を焚くということは、二酸化炭素バンバン排出してるということであって、時代に全く逆行してますね。あちゃ〜。

  10. rikoパパ より:

    おはようございます。
    いや〜、今回もすっかりお世話になりました!
    一箇所にそれぞれ集まり、またバラバラと散って行くというのもオツですね。
    秋ヶ瀬公園〜秋も深まる柳瀬川沿いも良かったですよ。
    次回もまたtaboomツアーズ参加させて下さい。
    楽しい一日を有難うございました!

    1. taboom より:

      rikoパパさん こんばんは。

      ご参加いただき有難うございました。
      秋ヶ瀬公園からのアプローチ、柳瀬川沿いも中々いいでしょう。ところどころ工事してるようなので、そこんとこは回避しなきゃですけど。
      柳瀬川の両側は緩やかな段丘となっていて、遡るほどに狭まってきます。そこを上ったり下ったりも楽しめますね。
      楽しかったと言われると、嬉しくなってまた別の企画を考えたくなります。
      来年も色々と企画しますので是非ご参加ください。

  11. INTER8 より:

    こんばんは。
    ボー燃会とても楽しかったです。走って、燃やして、食べて、歓談して、見せびらかして、(ある人は)試乗して、(ある人は)お宝を流して。これで満足できない人はいないでしょう。
    次回は是非リカンベントに試乗してください! あ、でも、ケルビムが出来てしまうと無理かも。なんせ目が飛び出るほど高額なので。乗るのはダメでも、おさわりは自由です。

    1. taboom より:

      INTER8さん こんばんは。

      ご参加いただき有難うございました。
      いつものサイクリングとは全く毛色は違うけど、たまにはこんなのも良いでしょ(笑)
      楽しかったと言っていただけるのは嬉しいですが、私は音頭を取ったというだけで、集まってきた皆さんがそれぞれ楽しんで参加してくれたからだと思ってます。
      リカンベントの試乗会、中々盛況でしたね。私はビビリなので、腰が引けてしまいましたが、逆にいえば、おさわりだけでイケちゃうのでそれで十分か・・・(+_+)\バキッ!

  12. TAKOぼん より:

    こんばんは 
    ボ~燃会 大成功!

    「さよならは また会うためのおまじない」 
    皆が元気で また来年!
    私は 気 だけ参加させていただきました!
    いつかは 実態で 参加してみたいですね~

    1. taboom より:

      TAKOぼんさん こんばんは。

      あはははは、気は十分届きましたよ〜。ありがとーございます。
      いつか機会があれば、是非、実態で参加していただきたいですね。
      いやそれは逆か、こちらから遠征したいものですね。

  13. ♪ のんびり親父 ♪ より:

    こんにちは♪

    皆さん楽しそうですね!
    母親の家を出たのが13時過ぎだったので、14時には間に合いそうにありませんでした。
    次の集いには参加させて頂ければと思います。m(__)m

    1. taboom より:

      ♪ のんびり親父 ♪さん こんばんは。

      いろいろな人々が集まって楽しかったです。
      自転車も焚き火もそうじゃない話もいろいろでてきますからね。
      次の機会がありましたら是非ご参加ください。

  14. east_bred より:

    行きたかったナァ・・・ボー燃会(ToT)/~~~。

    行かずに居て、ちょっと調子が良くなったカナ・・・と思ってチョットだけ
    イオンへ買い物に行ったら帰って来てから益々痛みが増して来て(~_~;)。

    無理して参加して居たら、帰り道に事故って
    『また71歳の高齢者が運転を誤り・・・』
    なんてニュースネタになって居たかも(-_-;)。

    またの機会にはよろしくお願いいたします。

    1. taboom より:

      east_bredさん こんばんは。

      体調が心配ですね。
      一つのイベントなんて飛ばしても次があるから大丈夫。
      それより、具合が悪くなるのが心配です。
      次がなくなるとこっちも困りますから〜。
      季節柄どうぞご自愛ください。

  15. ぶとぼそ より:

    おはようございます。
    盛況だったようですね♪ 少年が混ざっていたのは、親子参加者でしたか。納得!!
    しかし、神奈川県勢が多かったとは意外なのです。六浦っ子さん宅からだと遠いから移動も大変だったことでしょう。

    8氏のリカ、私はハンドルに膝がぶつかるのでペダリングできないのです(汗)。

    1. taboom より:

      ぶとぼそさん おはようございます。

      返信が遅くなり申し訳ないです。もう1週間たちましたが、楽しかった思い出になってます。
      いろんな人が参加されたのでとても面白かったです。神奈川県勢が沢山参加してくれたのは有難い事ですが、これはたまたま神奈川県勢の知り合いが色々と引っ張ってきてくれたからでしょう(笑)
      いきなりリカンベントの試乗会が始まってしまいましたが、側から見ててちょっと羨ましかったです。他人の自転車にまたがるというのは何となく苦手で、試したい気持ちはあるけどどうしても腰が引けてしまいます。親子での参加はちょっとしたサプライズで嬉しかったです。少年がおっさんの相手をしてくれがからかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA