シン・燃会2022 やったよ!

2匹目のドジョウは居た(笑)

予てからお知らせしていた「シン・燃会」を開催しました。
時勢に反して私を含めて19名が集まりました。川沿いの空き地に座って、それぞれ火を焚いたり、弁当食べたりして、ちょこっと話をしただけなんではありますが、とても有意義な時間を過ごすことができました。有難うございました。

この「シン・燃会」をはじめ、taboomツアーズでは、参加いただくにあたり敷居はとても低いのではありますが、最初に自己紹介タイムを設けております。参加者の皆さんに向けてそれぞれ一言喋っていただくのですが、その際に、勝手にお題をつけさせていただいてます。主催者の特権ですな(笑) 今回は、出身地と出身地の推しについてご紹介くださいとしました。そんないきなりな無理難題に対して、「いきなり何だよ、そんなこと言われたって!」なーんて文句は一切出ずに、それぞれの内容でさらりとご紹介いただけてちょっとびっくり。皆さん臨機応変に対応されて素晴らしいなぁと感心しきりです。そして、ご紹介いただいた内容によって、実は知らないところで繋がっていたりした事が判ったりしてそれまたびっくり! そしてそれもまた面白いのであります。例えば、W-fieldさんによると、彼とK安さんは同じラガーマン、同じリーグで過去に何度か試合をしていたとの事(笑)すげーな、すげー。こんな集まりでそんな縁を引っ張っちゃうなんて、主催した私ってすご・・・(+_+)\バキッ! 

新しい出会い、旧知の出会い、そんなきっかけになれば、主催者として前日に現場確認まで行った甲斐があるというもんです(笑)ご参加いただいた皆さん改めて有難うございました。また、機会があれば是非ご参加ください。

参加者(順不同)
アルプス親父さん、六浦っ子さん、トモジーさん、W-fieldさん、oryzasativaさん、akiboさん、bonbonさん、高知のMさん、ユンカーさん、のんちゃん、カンタローさん、austintexasさん、みかしまじてんしゃらぼさん、K安さん、まさかっちゃんさん、Buさんご一家 

さ〜て、そろそろちゃんと走る企画を立てようか(笑)

会場まで、ルートを記録したら、なんと4kmちょっとしかありませんでした。
やっぱ近所は楽チンだわ(笑)

自転車がだんだん集まってきました。

ユンカーさんは、この「シン・燃会」の為にわざわざ岡山から戻ってきてくれました(笑)
そして、いつものソーセージを振舞ってくれました。

BIOLITE初号機です。ユンカーさんにインスパイアされて私もBIOLITEをゲットしました。要するに真似っこという事です、はい。

カンタローさん。今回は甘酒のご接待をいただきました。

まさかっちゃんとBuさんご一家。 あれっ、Buさんいないじゃん(笑)

私には関係ないけど、まさかっチャンネルも一応よろしく(笑)

自分アピールタイム! 一般的には自己紹介と言いますけど(笑)

これが、ラガーマンの背中です。

oryzasativaさんが、ステンのボールを使って芋を焼くという新手を出してきました。
これは凄い、そんな手があったのか!

じゃ、そろそろ集合写真とりますか。

BONBON氏のニューウエポンであります。とても綺麗な状態のALPSでした。

そういえば、今回はやたらALPSが多かったな〜。BONBONさんの他に、ユンカーさん、アルプス親父さんもアルプスで参加されましたね。

akiboさんに初めてお会いしました。今度、ツアーに参加させてください。

せっ、先輩! どうしました、そのがっくり具合。
やっぱりチリチリ音が気になりますか。原因解明の力になれずに申し訳ありません。

そして、皆さん 次の目的地へ。

そして、あんなにあった自転車が無くなっちゃった。

皆さんを見送ってからノタノタと戻ってきました。
自転車小さいので全て背負わざるを得ずザックが重〜い。

焼き網が放置プレイだったぞ〜(笑)

ボタンを押すともっと楽しい自転車の記事を見る事ができますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

自転車ランキング

シン・燃会2022 やったよ!” に対して16件のコメントがあります。

  1. ユンカー☆ より:

    本日はありがとうございました♪
    素晴らしい企画『シン燃会』堪能させていただきました?
    今日のために岡山から帰って来た甲斐がありました(笑)←ウソ!!!
    次は6月頃に帰ってきます。
    またよろしくお願いいたします☆?

    1. taboom より:

      ユンカー☆さん こんばんは。

      お疲れ様でした。
      楽しんでいただけたのなら無理やりでも開催して良かったです。
      それより、安定の美味しさ、ソーセージをご馳走さまでした。
      私はBIOLITE本体しか手に入れる事できませんでしたが、焼き網のプレート含むセットの威力は大きいなと思いました。

      6月頃はこの騒動も収まっているでしょうか。またその時に向けて企画を考えときます。乞うご期待(笑)

  2. oryzasativa より:

    楽しい集まりでした
    ありがとうございました   

    帰宅してから網を放置したことに
    気付きました(汗)

    1. taboom より:

      oryzasativaさん こんばんは。

      ご参加頂きありがとうございました。
      あのボールは目から鱗です。あれは地面にインパクトを与えずに楽しめますね。

      焼き網は今回の参加賞として貰っておきます(笑)

  3. ナガ より:

    何か予定があって今回は参加できないとずいぶん前から思っていたところ、そんなものはなかったと判明したのが10時過ぎ。
    行こうかとも思ったのですが、今回はあきらめて、近所でおとなしく小魚釣ってました。
    次回は参加したく、よろしくお願いします。

    1. taboom より:

      ナガさん こんばんは。

      何時もの事ながら、いつのまにかナンバー8が現れるんじゃないかと、六浦っ子さんと話していました(笑)
      でも計画したのが、3連休の中日ですからね、やっぱり何か予定があるんじゃないかと思うでしょうね。
      私は連休関係ないので、単に第2土曜日として設定してしまいました。

      実はあの川、魚釣れるようです。結構、釣り師が入ってます。
      台風の時に、釣りに興じていて大水で流されたというニュースもありました。笑えませんけど(笑)

  4. east_bred より:

    楽しそうでしたネェ・・・シン・燃会。

    どうも私の腰痛は今流行りの「脊柱管狭窄症」らしく、
    自転車に乗って居る時は良いのに立って居るだけでも痛く、
    歩くと10mでもう辛い(~_~;)。

    参加しても自転車を降りてからはそこらを這って居たかも。
    医者に行かずに治す方法を探し居てます。
    だっては直ぐ手術って言うから医者怖い(T_T)。

    1. taboom より:

      east_bredさん こんばんは。

      いろいろと大変ですね〜。痛み入ります。
      今回、ユンカーさんとも話しましたが、リハビリも兼ねて歩くようにしてるそうです。自転車乗る筋肉と歩く筋肉が違うので、両方やらないとダメだねと伺いました。

      それにしても、いろいろな人や自転車、そして火器、グッズ、作戦(?)が集まって面白かったです。コロナで人と会えない事で煮詰まったのをちょっと溶かす事ができたとしたら良かったです。

  5. 六浦っ子 より:

    今回も集まりましたね〜 これもtaboom さんのお人柄でしょうか? それにお天気も良かった!あの辺りではいちばんのお日柄でしたよ。始発では行きませんでしたが、やっぱりいちばん乗りでした。その分長く楽しませて頂きました(^^) ありがとうございます。こういうの、ずーっと開催できるといいですね。ありがとうございました。

    1. taboom より:

      六浦っ子さん こんばんは。

      お忙しい期末に、都合をつけてご参加頂きありがとうございました。
      楽しいひと時でしたね。今まで関わりのなかった人とこんな集まりでも人間関係の輪が広がって行くと楽しいなあと思います。
      私も今回は、比較的早めに出発したので、さすがに一番のりだと思ってましたが、上には上がいた! 流石です(笑)
      こういう形態の集まりが成り立つというのが分かったので、これはレギュラー化したいと考えてます。
      次は、本来のtaboomツアーズという事で、山行きましょう。またよろしくお願いします。

  6. austintexas より:

    またまた楽しい一日をありがとうございました。
    参加が最後となりご迷惑をおかけしましたが、その分短い時間をハイテンションで過ごしておりました。
    走るtaboomツアーもいいですが、参加者はどなたも立派な自転車オタクでしょうから、乗って来た自転車に纏わる話をじっくりと聞いてみたいなぁと思いました。
    またの機会を楽しみにしております。

    1. taboom より:

      austintexasさん おはようございます。

      ご参加いただき有難うございました。
      迷惑なんてしてません。だって集合時間なんて無いんですから(笑)
      今回もいろんな自転車がずらりと並びましたね〜。
      オタクもそうで無い人も集まってくれると良いんですけど。
      次の企画もお楽しみに。

      それから、自己紹介での合格発表! 感動しました(泣) 有言実行、立派です。

  7. アルプス親父 より:

    TABOOMさんこんにちは、
    先週は、急遽10時頃参加出来る事が判り、取る物もとりあえず自転車に空気を入れて出発したのが10時半、何も持たず、遅い到着にもかかわらず輪の中にいれていただき有難うございました。
    同じ趣味人、話していると自己紹介の時の鉄の話でも再度盛り上がり、これを機会にまた輪が広がるのもいいなぁと感じた次第です。
    あれが飲み屋だったらもっと凄かったでしょうね。
    また散輪のご予定がありましたら宜しくお願いします。

    1. taboom より:

      アルプス親父さん こんばんは。

      ご参加いただき有難うございます。この集まりは、移動するわけじゃ無いので、そこに来ていただけるだけで「参加」できるのがミソです。
      「テツ」の話も弾んだようで、それこそが私の期待する展開であります。自転車も面白いけど、それ以外に膨らむともっと面白いですからね。
      ストーブリーグ中の活動して、ちょっと毛色の違う催しをしてきましたが、そろそろ真面目に自転車に乗ろうと思います。小さな旅などツアーを企画しますのでどうぞご参加ください。
      よろしくお願いします。

  8. ぶとぼそ より:

    おはようございます。
    今回も大盛況だったようで何よりです♪
    この3連休の中でも土曜は一番の晴天に恵まれましたね。普段の行いの良さから天も味方してくれたようですね。
    アルプス親父さんも参加してたとは!! いつも居酒屋でご一緒させていただいてテツ話していますが、青空の下でするテツ話も楽しそうだなぁ。あっ勿論自転車の話もね(笑)。

    1. taboom より:

      ぶとぼそさん おはようございます。

      今回もおかげさまで皆さんに集まっていただき楽しめました。
      天候が心配でしたが、ちょうど合間の穏やかな天候が当たって良かったです。
      アルプス親父さんも今回はすっ飛んできてくれました。久しぶりにお会いしますが元気そうで何よりでした。
      自転車以外の話に広がるともっと面白いと思ってます。そんな理由でテツのアルプス親父さんに参加いただけて良かったです。
      次の機会には是非どうぞ。・・・ってしばらくやりませんけど(笑) 皆さん忘れた頃に再投入します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA