正丸駅から堂平山に行きましょう

堂平山で逢いましょう
という呼びかけをしました。天気もまだどうなるかわからないし、そしてコロナの状況も依然わかりません。でもこれから先の世の中、何時どうなるかわからない事ばっかが多すぎで、ぼやんと考えていた事だったりやらなきゃと思っていた事はさっさと実現しとかなきゃという事で実施の方向で考えております。
現地集合というコンセプトでプランニングしてますが、それでも集合場所までをどうしたもんかと考えられている方がおられたらと考えて、ご一緒しますかというお誘いであります。
私は、計画通り、輪行で西武鉄道の正丸駅まで行ってそれから、刈場坂峠に上って、グリーンラインを経て堂平山を目指します。正丸駅からゆっくり走って2時間もあれば到着するでしょ。のんびり行きましょ〜。

実施日  2022年3月19日(土)
集合場所 西武秩父線 正丸駅
出発時間 10:00

・正丸駅前に飲料の自動販売機はありますが、コンビニ、売店はありませんので悪しからず。
・現地解散です(笑)解散後は私は西武秩父駅方面に下ります。


拙ブログや、Instagram、Facebookをご覧いただいている皆様以外に、昔の仲間にも図々しくも「挑戦状」という形でハガキを送りました。今は自転車から離れているかもしれません。でもどんな方法でも良いんです。年末年始に実施した、「ボー燃会」や「シン・燃会」も自転車に限ったイベントじゃなかったですしね。ドライブがてら自動車であってもバイクでも、そして歩いてでも、チラリと顔を出してくれたらちょっと嬉しいなあと。でも、これ、あくまでもこちらからの勝手な挑戦状なので、そんなの知らん!って放されても文句言いっこ無しなのでご安心を(笑)

ボタンを押すともっと楽しい自転車の記事を見る事ができますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

自転車ランキング

正丸駅から堂平山に行きましょう” に対して12件のコメントがあります。

  1. 齋藤電鉄ryu より:

    狭山湖ではお世話になりました。
    taboomツアーズ、初参加させて戴きたいと思っております。
    正丸駅から・・・
    >解散後は、秩父に降りて、16時くらいからやってるホルモン焼き屋で一杯やってからLaViewに乗って帰るのがいいかなんて考えてます・・・
    の、全行程小判鮫の如くご一緒させて下さい。
    19日(土)正丸駅ヒトマルマルマル発進即時待機了解です。

    1. taboom より:

      齋藤電鉄ryuさん こんばんは。

      昨日、3回目のワクチン接種したのですが24時間経過したあたりからモーローとしてきました(笑)
      さて、ご参加表明有難うございます。ただ、私のプランは参加表明は必須ではありません。意外な出会いをワクワクして待ってますので(笑)
      解散後も了解です。いきあたりばったりで場所探すので予定通りになるかどうかは分かりませんが、それも含めてミステリーツアーということで。っていつからミステリーツアーになったんだ・・・(+_+)\バキッ!

  2. より:

    本日、落合橋から定峰峠峠の茶屋までの往復をしてきました。
    堂平山は当日のお楽しみということで残しておきました。汗
    今日は押し歩きも無く楽しめました。
    taboomさんはどのルートで秩父に降りるのか知りませんが、定峰峠からのルート(熊谷小川秩父線)はがけ崩れのため通行禁止となっていました。
    標識と足場パイプで塞がれていたので4輪車は通行不可能です。自転車はどうなのか詳しいことは分かりませんが、参考まで
    当日いけるかどうか私の予定は50_50ですが、お会い出来たらよろしくです。

    1. taboom より:

      眞さん おはようございます。

      この週末は天気が良くてすっかり春めいてきましたね。
      私はワクチン接種だったので、自宅で鬱々してました(笑)
      当日も天気が持てば良いですが、まだ先だからわかりませんね。
      定峰峠のバリケード、以前からですが、まだ当分ダメそうですね。どうしよう(笑)

  3. INTER8 より:

    こんばんは。
    行こうと思っていましたが、昨日のサイクリングで花粉症がひどくて、これでは皆さんと 和気あいあい どころではない、ということになってしまいました。今年は花粉が飛ぶのが遅いと思って薬を飲むのをサボっていたからかもしれません。今週薬を飲み続けてどうなるか… でも山の花粉は凄い量だし… 走っている時はなんともないんですが、止まると酷いんです。なので、まだ決めあぐねています。

    1. taboom より:

      INTER8さん こんばんは。

      最近はすっかり春めいてきましたね。花粉の大群も押し寄せて来てそれはそれで悩ましいです。
      ちょうどそんな時期にこんなややこしい企画をぶち上げてしまってちょっと何だよなとは自分でも思ってます。
      しかし、思い立っちゃったので仕方ありませんけど(笑)
      私も長年花粉にはやられていますが、最近はあまりひどい症状が出ないので油断してます。
      若いとアレルゲンにビンビンに反応しちゃうから辛いでしょう(笑)
      まあ折り合いつけてやってください。そして可能であれば山頂でお会いしましょう。

  4. oryzasativa より:

    こんにちは

    「正丸」と聞くだけで
    ダルい気分になります。
    花粉症のムズムズも相まって。

    参加できるか未定ですが
    晴れるといいですね。
    ワタシはワクチン接種三回目で
    肩が腫れています。

    1. taboom より:

      oryzasativaさん こんばんは。

      うわっ、ここにも花粉症のオジさんがいた!
      確かに、それじゃ気分乗らないですね〜。
      ちょっと季節を間違えたかな(笑)
      私もワクチン3回目も終わったので、とりあえず大丈夫・・・・と思いたいです。
      お大事に。

  5. 六浦っ子 より:

    スケジュール調整は出来たんですが、お天気がヤバそうですね。雨降らなかったら行きますね(^^) 降ってたらごめんなさいですm(_ _)m

    1. taboom より:

      六浦っ子さん こんにちは。

      調整ありがとうございます。
      今度こそ、天気に見放されたかぁ・・・って感じです。
      でも、天気予報ズレますよ。きっと。そう願ってます(笑)

  6. austintexas より:

    ご連絡が直前になりましたが、堂平山から帰りの輪行までご一緒させてくださいませ。久しぶりの秩父ホルモン楽しみです。よろしくお願いします。

    1. taboom より:

      austintexasさん こんばんは。

      おーっ!ご参加ありがとうございます。
      解散後は、どうやって秩父に行こうか思案してます。
      西武秩父駅前に12時からやってるホルモン屋を見つけたので
      行きたいのはヤマヤマですが、現地でどうするか考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA