堂平山で逢いました!


3月19日に、堂平山で逢いましょうという呼びかけを行いました。
目的地だけを決めて、それぞれが、それぞれの方法、それぞれのルートを使ってやって来てねとお願いしました。集まってからしばらく話して、はい解散(笑)というあっさりとしたイベントであります。今までtaboomツアーズのツーリングプランとしては、A地点に集合、そして一緒に走ってB地点で解散、というものが一般的でした。集合場所までトランポを使う機会が増えてきたので、A地点とB地点が同じか限りなく近くにするというコースプランを考えなければならないのがだんだん面倒臭くなったというのもあります(笑)そもそも集合場所へのアプローチが参加者それぞれが違う訳で、それだったら、それぞれが自分の力量でコースを決めてそして勝手に走ってくるのがいいんじゃないかと気が付いた訳です。それはある意味、学生時代の合宿の集合と同じ感じで、仲間がいろんな所から一箇所に向かって集まってくるのです。それを考えるだけでワクワクする気持ち。どのルートをやってくるのか、スペシャルルートを使って皆んなを驚かしてやろうとかですね(笑)今回参加いただいた方々も、多方面から色々なルートでアプローチしていただきました。有難うございました。1回のイベントでそれぞれのストーリーがある。そんなのを後から教えてもらうのも楽しいですね。今回のイベントは自転車に限った訳じゃなく、何でもいいから来てよという主旨だったので、ご参加いただいたのは、大型バイク1人、徒歩2人、自転車19人と言う内訳でした。


さて、今回の呼びかけ、ブログ、Instagram、Facebookからは以下の人々が呼応してくれました。ご参加いただき有難うございました。

8塚さん、
shiokameさん、
TAKEさん
lastwaltz4uさん
カンタローさん、
Ebisu Sakataさん
big.trail.oyaziさん
aks13291さん
斎藤電鉄さん
Inter8さん
真さん
青レンガさん
rikoパパさん
austintexasさん
orizasativaさん
六浦っ子さん

このときはまだ、太陽燦々だったんだよなぁ(笑)

そして、今回は年賀状でしかやり取りが無かった昔の仲間に対して一方的にハガキで挑戦状を送りました。それは10枚ありましたが、その内5人が呼応して参加してくれました。参加と言ってもちょっと顔を出してくれるだけでとても嬉しかった。10枚出して5人ですから、5割バッターですよ。これはすごい夢のよう(笑)やっぱり昔の仲間は良いね。

 ▪️K池さん   トライアンフで参加してくれました。有難うございます。
         ところで先輩、自分んとこのバイクじゃなくていいんすか?

 ▪️SSKくん   正丸駅から一緒に走ってきました。ありがとー。
         学生時代から乗っていたSEMASのパスハンでやって来てくれました。

 ▪️スガノヤくん 単身赴任の静岡から駆けつけてくれました。ありがとー。
         今はハイカラなALANの自転車乗ってるんですね。

 ▪️アッキーくん 徒歩で参加してくれました。ありがとー。
         彼は私が自転車を趣味にするきっかけとなったキーマンなのです。

 ▪️大仏くん   徒歩で参加してくれました。ありがとー。
         会社辞めてからもお付き合いしてくれる数少ない友達です。

K池さんとバイク
ほら、バイクに乗ってだって参加できるのよ。今回は自転車じゃなきゃって制限しなかったからね!

SSKくん! 君は一体何やってんの? 
ハシを忘れたからって、スパナとドライバーでラーメン食べるこたぁないだろう(笑)

大仏くんと私

人生まだまだ、前向きに行こうぜ〜。

 この旅のお供は・・・ POWERED BY SONY DSC-RX0

ボタンを押すともっと楽しい自転車の記事を見る事ができますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

自転車ランキング

堂平山で逢いました!” に対して14件のコメントがあります。

  1. 齋藤電鉄ryu より:

    次回への目標と対策の骨子が明確になりました。またお誘い下さいませ。?

    1. taboom より:

      齋藤電鉄ryuさん こんにちは。

      今回はお疲れ様でした。
      骨子が明確になったというのは喜ばしい事です。
      それなら、目標が達成した頃合いにまた企画でもたてましょう。
      よろしくお願いします。

  2. 六浦っ子 より:

    主催!おつかれ様でした。いままでなかなか出向いて行かなかった地域に、最近出没できるようになりました。添乗員さんがしっかりとリードしてくださるので安心です。あっちゃこっちゃからたくさん集まって、今回も大盛況でしたね。工事現場の方とお交渉も、ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)

    1. taboom より:

      六浦っ子さん こんにちは。

      朝から晩までお付き合いいただき有難うございます。
      主催&ホームなのでお迎えする側です。お・も・て・な・し。
      工事現場の人との交渉は、大きな声で朗らかに、そしてあくまでも下手に出て、「そこを何とか」とお願いするのがコツです。それでもダメな場合はダメですけどね(笑)

      しかし、よく考えると最近では、誰よりも一緒に走ってますね〜(笑)
      またよろしくお願いします。

  3. INTER8 より:

    こんにちは。
    大成功でしたね。ロケーションもバツグンでした。また集まりましょう。
    皆で集合している時間は短いですが、とても濃い時間だったと思います。心配した花粉症もスレスレ大丈夫でしたし、下界で二人、上の方で二人の方に会えました。そうした途中で会う楽しみは新たな発見です。
    楽しい一日を、ありがとうございました。

    1. taboom より:

      INTER8さん こんにちは。

      大成功と言っていただけるととても嬉しいです。有難うございます。
      時間が短いからこそ逆に印象深いひと時ってあるんじゃないかとも思うのです。さらっと逢って、じゃまたねというのが旅っぽくて良いかなと。それは全く私の勝手な思い込みですけどね。
      堂平山は、アプローチの最後は「行って来い」になるので、この企画を思いついたときにすぐ場所が決まりました。
      次の企画はどうなるかわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。

  4. oryzasativa より:

    ナイス企画ありがとうございました
    絶景でしたね。

    「山頂かあ、登坂か~」と思っていたら
    出張食堂情報がもたらされ、行く気になりました。
    食べ物を想像するだけでがんばれるのだと
    改めて認識しました。

    1. taboom より:

      oryzasativaさん こんばんは。

      ダルいところご参加いただき有難うございました。
      ダルさと天秤にかけられる「ニンジン」が頂上にあって良かったです(笑)
      またよろしくお願いします。

  5. shiokame より:

    今回はありがとうございました。
    集中ランという形はとても可能性があることを実感いたしました。
    また遊び方の選択肢が広がりましたね。
    自転車もいろいろ、人間もいろいろ、大変、楽しかったです。
    当日、15時過ぎに車で小川町を出発したのですが、途中から怖いくらいの、
    すごい土砂降りでした。皆さんは雨にはあわなかったでしょうか。

    また、よろしくお願い申し上げます。

    1. taboom より:

      shiokameさん こんばんは。

      このランのやり方は今後使える事が分かって良かったです。皆さんは試金・・・(+_+)\バキッ!
      ただ、確かに可能性はありますが、こればっかじゃツマラナイので、普通のツアーの形態もあってこそでしょうね。
      何処を通って来たのか、そして何処を通って帰ったのか、それぞれの小さな旅の話を伺うのも興味深いです。そうかその手があったかと気付きになりますしね。またよろしくお願いいたします。

  6. スガノヤ より:

    粋な企画をありがとうございました。
    挑戦状をいただいてから、こんな面白そうな企画に乗らないわけにはいかないと早起きして参加しました。
    ツーリング車を手放してから、もうショートトリップしかないとクロスバイクとレーサーに乗っておりましたが、参加されたメンバーの自転車を見て、改めてランドナーもいいなぁと思っています。
    ワクワクしてしまいました。

    1. taboom より:

      スガノヤさん こんばんは。

      挑戦状をそう捉えてもらえるとは嬉しい限りです。有難うございました。
      長らくNCCのOB会に不義理をしてきたので、昔の仲間との縁が切れちゃったなぁとちょっと寂しい感じがしてました。
      それでも今回、駆けつけてくれて本当に嬉しかったです。自転車なんて何でもいいじゃないですか、ショートでもロングでも。
      でもズラリと並んだちょっと重そうな自転車見てワクワクするなんて、もしかしたらそれもアリなんじゃないですか(笑)

  7. 青レンガ より:

    ☆taboomさん

    堂平山で、何とか逢えました~ 楽しい企画ありがとうございます。

    コロナ以降、山坂全く走っていなかったので、ご一緒したrikoパパさんには、申し訳ございませんでした。

    しかし、久しぶりの山の上からの眺めは、癒されました~
    また走りましょう

    1. taboom より:

      青レンガさん こんばんは。

      頂上までお呼びたてしまして、すみませんでした。でも、お逢いできて良かったです。有難うございました。
      山頂からの景色が良かったですね〜。まさか後から雨が降るなんて想像できないほどの光景でした。
      でもよく考えるとダイナミックな雲は、雨そのものですけどね。
      こちらこそ、ご一緒したくよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA