堂平山で逢いました!2023

堂平山で逢いましょう2023を開催しました。
爽やかな晴天の下、無事開催することができました。
2022年3月に第1回目を開催し、22人の参加をいただきましたが、今回はさらに増えて35人の参加者がありました。
皆さんお忙しいところわざわざ堂平山まで逢いにきてくれてありがとうございます。
しかしまあ、天気は良いし、気温もちょうど良い、花粉にはちょっとやられた(泣) けど、楽しいサイクリングが出来た1日でした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
また次回、堂平山で逢いましょう。

ご参加いただいた皆さん(順不同)

斎藤電鉄さん
河っちさん
ユンカーさん
のんちゃんさん
Inter8さん
パジャマ雄三さん
east_bredさん
austintexasさん
oryzasativaさん
rikoパパさん
さん
青レンガさん
Nざきさん
nobu ^o^♪ さん(Bike)
K安さん
T部さん
TAKEさん
shiokameさん
T中さん
六浦っ子さん
高知のMさん
A山さん
N谷さん(徒歩)
lastwaltz4uさん
T樫さん
Futoさん
トライ_Sakuraiさん
トライ_Sekiさん
ヱビス Sakataさん
スガノヤさん
SSKさん
big.trail.oyaziさん
すしろうさん(徒歩)


ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。
なお、当日の写真をアルバムにアップするように準備中です。ご参加いただいた方で必要な方はお申し出ください。参照先のアドレス等をお知らせいたします。

堂平山で逢いました!2023” に対して26件のコメントがあります。

  1. 齋藤電鉄ryu より:

    お世話になりました。
    挑戦して本当に良かったです。
    エレベーターの無い4階の宿のテラスで武甲山に差し昇る朝日と秩父の市街と ひっきりなしに上り下りする西武の電車を眺めながら、ああ、自分もこの区間こそラビューに乗っちゃおうかな〜 なんて考えながらタバコふかしております。(バキッ)

    1. taboom より:

      齋藤電鉄ryuさん こんにちは。

      2年ぶりのゴールインお疲れ様でした。あの天頂での景色は如何だったでしょうか。
      西武秩父駅での反省会も楽しかったですね。久しぶりに話して笑って飲みました。
      秩父脱出については後日談を楽しみにしています(笑)
      またよろしくお願いします。

  2. INTER8 より:

    こんにちは。
    今回も楽しかったです~。
    こんなにたくさんの仲間が集うのは、やはりtaboomさんの人柄なんでしょうね。羨ましい。
    平たいところではなく、山のてっぺんへ集まるのがイイ。最近高い所を訪れていない人は、今一度昔の良き時代を思い起こしたことでしょう。

    1. taboom より:

      INTER8さん こんにちは。

      お疲れ様でした。今回もいろいろな人が集まって楽しかったですね。いろいろな人、いろいろな自転車。それでも集まる場所は一緒でしかもちょっと高いところ(笑)
      季節的に良かったかもしれません。来年もまたやろうと3匹目のドジョウを狙いにいきます。
      またよろしくお願いします。

  3. east_bred より:

    昨日はtaboomツァーズに参加させて頂き有難う御座いました。
    久しぶりにたくさんの方々とお会いすることで出来てホントに楽しい一日でした(^^)/。

    出来たらホントはもっともっと、まじめに坂登りをしたかったのですが残念ながら色々と・・・(;一_一)。

    しかし、爺にはヤッパリ春日部からはちょっと遠かったし・・・って、そんな事言ったらすぐ近くに住んで居て、下から上がってきた「眞」さんに叱られちゃいそうですけど(~_~;)。

    そして、戻ってからの花粉症でもう目が真っ赤っかと辛い事辛い事。

    1. taboom より:

      east_bredさん こんにちは。

      今回のサプライズ登場には楽しませていただきました。
      まさか、おじさん2人でタンデムに乗って来られるとは(笑)パイロットとストーカーがあーじゃないこーじゃないと言いつつそれでも次第にリズムが合ってきて軽やかに走る。側から見たらかなり楽しい様子だったと思います。まるでチキチキマシン猛レースの1号(岩石オープン)のような(笑)
      またよろしくお願いします。

      花粉には私もやられました(泣)

  4. rikoパパ より:

    昨日は大変お世話になりました! 
    てんでに好きなルートで一点に集まり、また三々五々散って行く。なんと素敵なイベントでしょう♪
    山頂には2時間強居たと思いますが、濃厚で楽しいひとときでした。
    一日中アレルゲンを胸いっぱいに吸い込み、今朝からティシュ一箱使い切る勢いです(笑)!
    また来年も元気に参加したいものですね。

    1. taboom より:

      rikoパパさん こんばんは。

      お疲れ様でした。ご参加いただきありがとうございました。
      それにしても、花粉すごかったですね〜。秩父に下りてから大変でした。それまでマスクしないで気楽に走っていたのですが天罰覿面というか自業自得・・・ん、違うか?
      その上、反省会でアルコール飲んじゃったからもうダメ。帰りの電車の中は地獄でした(笑)
      また、よろしくお願いします。

  5. ぶとぼそ より:

    こんにちは。そして発起人お疲れ様でした!!
    最高のコンディションでしたね。見事な晴天に穏やかで程よい気温。この時期の奥武蔵エリアは花もたくさん咲いていて気持ち良かったことでしょう。
    花粉症の人は大変そうでしたけどね(汗)。

    1. taboom より:

      ぶとぼそさん こんばんは。

      おかげさまで無事に開催することができました。
      開催って言っても日にち決めて投げかけただけで何もしてないんですけど(笑)
      それでも去年に比べて、参加される人数も増えて賑やかな集まりになりました。
      正丸側から上りましたが、そう言った意味では途中で「花」を見かけませんでしたね。
      それとも見る余裕がなかったかもしれません。
      ところで、ぶとぼそさん の登場を期待する人々が結構いましたよ。
      期末の忙しい時期だからスケジュール調整は難しいでしょうけどね〜。
      それでも、世の中は登場を待ってるようです(笑)

  6. shiokame より:

    昨日はありがとうございました。
    天気よく風なく、梅も見ごろでとてもよかったです。
    小川町・定峰峠・白石峠・堂平山のコース、昨年はソロで3時間20分、
    今年はT部さんやK安さんに引っ張ってもらったおかげで、3時間10分でした。
    今後も、まだ少しは走れそうな気になりました。どこかでへたりそうになったら、
    堂平山を思い出してがんばれそうです。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    1. taboom より:

      shiokameさん こんばんは。

      今回もご参加いただき有難うございました。そして昨年のレコードを更新されたようで、おめでとうございました。
      一人で走るのに比べて誰かと一緒というのは後押しするのかもしれませんね。いやいや、そんな理由じゃなくてこの1年でパワーを得たんでしょう。素晴らしいです。
      ただ、この時期の定峰峠から白石峠は、ローディーのトレーニング時期に当たっているのか、「キリキリ族」がわんさか走っていたんじゃないかと思います。
      私のレギュラーコースである正丸スタートでは、ほとんど「キリキリ族」は通らず、静かな峠路でした。
      今後ともよろしくお願いします。

  7. 河っち より:

    お疲れさまでした。
    久しぶりにお会いできて楽しい一時でした。
    盛会で何よりでした。
    これもひとえにtaboomさんの人徳でせうネ。
    しか~し、河っちは脚力低下でトホホ・・・。
    来年参加できたら素直に輪行することにいたします~。

    1. taboom より:

      河っちさん こんばんは。

      ご参加いただき有難うございました。
      また、こちらこそご無沙汰でした。久しぶりのお会いしてお元気そうで何よりでした。
      しかも、ルートは自走で、そしてハラハラドキドキを頂上まで持ってきてくれるなんて、なんてドラマチック! 改めてお疲れ様でした。
      来年も堂平山やりますので、ぜひご参加ください。
      それより次は、平地で楽チンな、「タリラリ・ラン」(仮名)を考えますのでよろしくお願いします。

  8. nobu ^o^♪ より:

    taboomさん こんばんは🌙 nobuです。昨日は、楽しい企画をありがとうございました。
    ほとんど、知らない方ばかりでしたが和やかな雰囲気が奥武蔵の山にピッタリマッチしてました🎵 次回は、体調を整えて自転車で参加したいと思います(笑)
    河っちさんも参加されたのですね~ お会いしたかったです…。
    それにしても、みなさん自転車趣味の醍醐味を知ってる方々で、いい顔してました🎵

    1. taboom より:

      nobu ^o^♪さん こんばんは。

      昨日は、有難うございました。頂上まで来てくれて嬉しかったです。
      自転車で来なくても、頂上にやって来るというだけで十分です。それでも次は自転車と思うならぜひチャレンジしてください。
      ネット上でやり取りしてる、もしくは見かける人と直接関わる事ができる機会になれば思いつきで企画した者としては嬉しい事です。
      今後ともよろしくお願いします。

  9. 青レンガ より:

    taboomさん ご参加の皆さん

    こんにちは、青レンガです。

    今年も参加出来ました。
    ありがとうございました。

    今回、歳の差36歳のヤングなTOEIランドナー乗り、素敵な赤いヤッケのN埼さんと天文台目指しました。

    途中、定峰峠では育成レーサーの、
    https://www.eqads.jp/page/node/2    
    サポートカーから浅田 顕監督が、降りてきて、我々のランドナーの写真を撮り、しばし歓談しました。浅田監督も学生時代は、ランドナーだったとは、驚きでした。

    https://ameblo.jp/tenmonshokudou/page-2.html
    天文台着いて直ぐに、売店のオーガニックマリコさんの美味しい食事を楽しみにしていたらローディー集団に食べ尽くされてしまいましたが、パジャマさんとeast_bredさんから、差し入れを頂き、ありがとうございました。  

    また走りましょう!

    1. taboom より:

      青レンガさん こんばんは。

      今年もご参加いただき有難うございます。
      そして、ヤングも連れて来ていただき大変嬉しいです。今回は、モア・ヤングも参加してくれてましたが(笑)、それでも若い人に盛り上げて貰いたいものです。まだ諸先輩方の域には達していませんが、自転車にはこんな面白い楽しみもあるんだよという事を伝えられたらと思ってます。
      頂上の売店にはブログがあったんですね。今までは行き当たりばったりでやってたらラッキー程度と思ってました。今回も我々が到着した頃は空いてた頂上でしたが、その後はあれよあれよと人が溢れ出し、売り切れになってしまったようです。主催するのであれば事前にその辺りも確認、必要があれば事前に根回ししとくべきでした。これはちょっと反省点ですね。申し訳なかったです。
      いずれにせよまた来年も同じようにやりたいと思ってます。この輪が広がればと。またよろしくお願いします。

  10. ユンカー⭐︎ より:

    お陰様で今回も夫婦でお邪魔させていただきました!
    初めて堂平山のパラグライダーの飛行も見ることができました。
    そして大勢の自転車つながりの参加者でのお集まりは最高でした⭐︎
    お天気に恵まれホント楽しい一日を過ごすことが出来ました!
    ありがとうございました♪
    また次回も参加させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    1. taboom より:

      ユンカー⭐︎さん こんばんは。

      今回もご夫婦でのご参加有難うございます。
      私が主催する、taboomツアーズはどうしてもおじさん(お爺さん?)が多くなりがちです。ある意味マニアの世界だから仕方無いですが(笑)、老若男女で楽しめる催しがあったらツーリングの世界がもっと広がるんじゃねと思ってます。だからいつも楽しそうにご夫婦でご参加いただける事は大変ありがたい事です。今回はヤングの参加も見られたので、今後は女性受けするような企画を考えたい・・・って、そんなセンス無いか(笑)
      パラグライダーが飛び立つところはご覧になりましたか。あれ、結構面白いですよね。発射台に立ってるから飛ぶのを見ようと立ち止まると、意外と最終点検に時間がかかったりします。しかし、いざ飛び立つとなるとあっけないくらい簡単に飛んでっちゃう。もうちょっと若かったらぜひやりたかったのですが(笑)
      話が脱線しました。またよろしくお願いします。

  11. oryzasativa より:

    おつかれさまでした

    「どの道で行こうか」と迷うのも楽しいし
    道中で出会うツーリスト「あれ?前はどこで会った人だっけ?」と
    記憶あいまいなまま並走するのも楽しいし、

    次も楽しみにしています。

    1. taboom より:

      oryzasativaさん こんばんは。

      ご参加有難うございました。
      誰が何処を通ってくるかというのも楽しみの一つです。そして通行止めで参ったよなんて話を聞くとますます楽しくなりますね(笑)いろんな人がいろんな方法でいろんな道を通って1つの場所にやって来る。それ考えるだけで辛い上りもなんとか我慢できたりします。相変わらず秩父側は通行止めが続いてましたが、少しづつ工事はやってるようなのでそのうちもっとバリエーションが取れるでしょうね。何年かかるかわかりませんけど(笑)
      またよろしくお願いします。

  12. 六浦っ子 より:

    土曜日はありがとうございました。あんなにたくさん集まるとは思いませんでしたね。半分以上の人には初めてお会いしましたが、お名前だけは知ってる方も何人かおられました。ラストのホルモンもお付き合いしたかったんですが残念です。またよろしくお願いします。

    1. taboom より:

      六浦っ子さん こんばんは。

      今回もご参加・・・というか一緒に走っていただき有難うございました。
      本当にもう・・・って感じです。あんなに集まるなんて思ってもみませんでした。事前に誰が来るとか来ないとかはっきりしてないから、主催としてドキドキだけど、開けてびっくり!がこのようなイベントの楽しみでもあります。大野峠でまさかの「高知のM氏」の登場にも痺れましたね。それにしても、アピールタイム(表向きは自己紹介としてますが・・・)に、辣腕FPの片鱗を出して皆さんを惹きつけるところは流石だと思いました。
      今後ともよろしくお願いしますね。

  13. アルプス親父 より:

    taboomさんこんにちは♪
    再就職先の試用期間が漸くこの20日から解除される事と相成りましたが、今回のイベントにも間に合わず忸怩たる思いで楽しそうなブログを拝見していました。
    それにしてもあれだけの人数が集まったらさぞ趣味談義に花が咲いて下りたくならないでしょう。走りが出来なくても機会見てまたオフ会でも開催したいですね。

    1. taboom より:

      アルプス親父さん こんばんは。

      新しいお仕事も順調そうで良かったですね。
      今回は都合つかずというのは仕方ないですね。タイミング悪くてすみません。またそのうち別の企画を考えるかもですのでその際にはよろしくお願いします。
      いろんな人が集まってそれぞれの人とそれぞれの話をしたいのに、慌ててばかりで十分に話をすることができなかったのが心残りでした。その分、西武秩父でビール飲んではっちゃけたという感じですかね。楽しかったです。また大阪から匠を読んで、ぶとぼそさん呼んで飲みましょう。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA