【告知】西武安比奈線跡を巡ろうじゃんツアー

5月22日に西武安比奈線跡を辿ってきました。詳しくはこちらをご覧ください。
安比奈線そのものも中々面白かったですが、そこに行き着くまでの道のりもなかなか興味深かったので、久しぶりにtaboomツアーズを開催しようと考えました。計画は6月になるので、もちろん梅雨の問題も考えられますが、合間の晴れも期待できそう、ん?その根拠ってなんだ(?)でも、まあなんとかなるでしょ(笑)もちろん悪天候の場合は、延期もしくは中止にします。何人かでわいわいと楽しむにはある程度太陽の光がないと愉快じゃないでしょ。
それでは計画の青写真は以下の通りです。まだ時間があるので多少手が入るのはいつも通りですのでその旨ご容赦ください。

◆◆◆ 西武安比奈線跡を巡ろうじゃんツアー ◆◆◆

■開催日:2023年6月17日(土) 

■場所:西武安比奈線跡を巡る

■集合場所 埼玉県所沢市 所沢航空記念公園 C-46輸送機の辺り

■集合時間 9:00 (9:10スタート) (解散は15:00頃を予定しております)

■集合場所までのアプローチ
 1 自家用車利用
   航空公園には駐車場があります。こちらをご利用ください
 2 輪行の場合
   直近の駅は 西武新宿線 航空公園駅 集合場所まで 概ね5分 
         JR武蔵野線 東所沢駅  集合場所まで 概ね20分

■コース概略

  航空公園(スタート)ー 七曲井 ー 入間基地 ー ジョンソンタウン
   ー 稲荷山公園展望台 ー 清水八幡宮 ー 入間CR ー 西武安比奈線跡
   ー 南大塚 ー 畑の中を走って航空公園に戻る
  (概ね50km)

  コースの青写真は概ねこんな感じです。(細かいところは変わる可能性大)

■参加条件・他
  コースは概ね平地です。一部ダートありますが細いタイヤでも可(しらんけど)
  ミニベロでも十分走れます。(ピクニカ 相当だとそれなりの覚悟が必要です(笑))
  自転車保険加入および安全装備、感染対策等は各自責でお願いします。
  尚、最低催行人数は2名です。満たない場合には取りやめにしますので悪しからず。

■ランチについて
  基本は、公園などのアウトドアで食べる方式にします。
  弁当等は、コース途中でコンビニ等によるので調達は可能です。
  尚、参加人数によりますが、少ない場合には時間的にちょっと早めですが入曽のうどん屋
  で食べるかもしれません。
 
◾️その他
  不明点、ご要望などありましたらお気軽にどうぞ。

ボタンを押すともっと楽しい自転車の記事を見る事ができますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

自転車ランキング

【告知】西武安比奈線跡を巡ろうじゃんツアー” に対して10件のコメントがあります。

  1. より:

    Maybe i can go (笑)

    1. taboom より:

      眞さん おはようございます。

      了解です。
      よろしくお願いします。

  2. のり999(福岡のK田です) より:

    その日、東京に行く予定だったら、是非行かせてください。
    いまのところ、未定ですが。
    行きたいなあ!(でも、もし行けても雨男なので皆さんに迷惑をかけそう?!(´∀` ))

    1. taboom より:

      のり999さん おはようございます。

      あ〜、引っかかって来ましたね(笑)
      ぜひとも東京に来てください。自転車は何か用意しておきます。
      梅雨の季節だから、ダメな確率は高いですけど、合間にハマると却って綺麗な青空の下、廃線巡りができますよ。

  3. アルプス親父 より:

    taboomさんこんにちは
    安比奈線後に誘ってと言っておきながら通常のシフトは日月が休みで参加叶わず。
    勝手に一月前の告知でしたらと忸怩たる思いです。今週は台風2号の影響で1週間
    雨模様の様ですが、当日は晴れることをお祈りしています。

    1. taboom より:

      アルプス親父さん こんにちは。

      あ”、あ”、あ” そーなんですか! 軽率に計画してすみません。
      天気の動向見て、翌日にずらす可能性もありますので是非ともよろしくお願いします。
      しかし、梅雨に突入ですねぇ・・・・。

  4. ぶとぼそ より:

    すみません。
    魅力的な廃線ツアーなのですが、その日は先約のくぼさんのランチポタに行く予定になってました。それも参加できるかは仕事次第なのですが(滝汗)。

    1. taboom より:

      ぶとぼそさん おはようございます。

      梅雨に入っちゃいましたね〜。今日も雨が降ってます。今週末もダメですね。

      >くぼさんの・・・
      あ〜、それ、この前の荒サイフリマで聞きました。
      同じ日だったようですね。間が悪いタイミングでプランニングしてしまいました。すみませんでした。でも、まあ、天気がどうなるかわかりませんからね。天候不順であれば、翌日に延期する可能性もあります。これ開催するきっかけとなったアルプス親父さんも土曜日はダメダメと聞いてますので(笑)

  5. ♪ のんびり親父 ♪ より:

    こんにちは ♪

    ジョンソンタウンは以前からずっと気になっていた所なんです。入間基地も含めてすごく魅力を感じるツアーなのですが、その日は仕事が外せそうにないんです・・・ _| ̄|○
    梅雨時期ですが晴れると良いですね!

    1. taboom より:

      ♪ のんびり親父 ♪さん こんばんは。

      昨晩はひどい雨でしたね。ご自宅の方はニュースでも出てましたが結構降ったんじゃないでしょうか。
      ジョンソンタウンは、前から気になっていたのですが今回初めて足を踏み入れました。若き頃のハッピーエンドの面々が住んでいたと何かで読んでから気になっていたのです。ジョンソンタウンに足を踏み入れる前に写真ダメという先制パンチを受けたので、あまり奥深くまで巡る事はできませんでしたが、街を撮っちゃいけないのではなく、個人宅はダメという事みたいなので、また機会があったらと思ってました。
      梅雨時期なので、一応ぶち上げましたが、流れる可能性は高いです。流れたら別の日程でやりますので、都合が合えば是非ご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA