MARUNI製 RUBBER CEMENT

自宅の近くに新しいホムセンができていたのでちょっと寄ってみました。
新しいホムセンと言ってもそれ自体が真新しい訳じゃなくて、私が暫くいなかったので気がつかなかっただけなんでしょうけど、自分にとってはブランニューなので一応覗いておくかと寄りました。

広島にいる間は、ダイキや、コーナン、そしてジュンテンドーだったりにお世話になってましたが、埼玉に戻って来るとなると、ビバホーム、カインズ、ジョイフルホンダなどに足繁く通う事になります。ホムセンは地方色が出ていて面白いです。特に農作業用のグッズはなかなか面白いです。モグラ退散グッズとか売ってますし(笑)

さて、冒頭の画像、右と左は同じもので、マルニ製のゴム糊であります。ラップで包んである方は、アマゾンで買った物、そうでないのは、先日覗いたカインズで買い求めたものです。後者を棚に見つけた時はひっくり返りそうになりました。えーマジ!? この前アマゾンから届いたものと同じか? だって、カインズでの売値は、400円でお釣りがくる額で、アマゾンで買った時はなんと950円ですぜ! いつもはチューブ式の奴を使っていたけどそれがいつの間にかスカスカになっていて実際に使えない事が多いので缶入りにしたのです。まあ多少高いかなと思いつつ、長持ちするならまあいいかと注文したんでしょう。正直多少酒飲んでたかもしれません。しかし、実際はこんな金額で、しかもホムセンで、流通してる訳で、う〜ん、今回は通販にやられてしまいました。送料タダとか最安値という事に目くらましされてはいけませんね。 まあでも、その時は何とか納得してポチッとしたので仕方なし(泣) こんなゴム糊をアマゾンで買う人はいないでしょうけど、もしいたなら気をつけなはれや! この下のバナーを押すともっと面白い自転車の記事を見る事ができますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ

にほんブログ村

サイクリングランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA