つくば祭りにいかんかね? 2019 実施要項 R1

10月31日追記 !!!!
Yahoo天気で、11月3日(日)の土浦の天気予報は、「曇り一時雨」となっています。
午前中は曇りで午後から降雨の恐れのようです。
この状況ですので、天候が怪しいからもしくは気分が乗らないからという理由でのキャンセルは問題ありません。ちなみに私は前日から現地入りするようにしますので、余程の天候悪化がない限り集合場所には行く予定です。参加予定の方々はご無理をされませんよう。

ちなみに、集合場所は、はっきり記載しておりませんでした。申し訳有りません。
集合場所 ・・・ つくば市筑波総合体育館駐車場

気がつけばもう11月は「すぐ」そこですね。
9月14日に告知をしておりました「つくば祭りにいかんかね?2019」を実施します。
まだ当日の天候についてはわかりませんが、長期予想ではまあまあのようです。天気が大荒れにならなければ実施します。
集合場所はルートラボのスタートのあたりです。
開催日は11月3日(日)で、集合時間は7:00にしましょう。11月ですから寒いしまだ薄暗いかもしれません。防寒対策は宜しくお願いします。

タイムテーブルとしては
07:00 集合 簡単なブリーフィング
08:00 おのの小町ふれあい広場
10:00 朝日峠の駐車場(ここで大休憩。朝ごはん食べる人は勝手にどうぞ)
11:00 風返峠
11:30 つくば道を下り始める
後は山麓祭りに突入となります。山麓祭りで新米のおにぎりが買えたら町のどこかでお昼ご飯にしましょう。2018年は残念ながらおにぎりは買えなかったので解散となってしまいました。まあ、そんな時もありますよ(笑) (ちなみに2017年は小学校の校庭を借りて食べました。)

山麓祭りでは、新鮮な野菜だったり特産のふくれみかんを買う事できます。
その収穫物をどうやってトランポまで運ぶかが重要になってくるので、各自ご準備ください。

広く参加者を募集します。
それでは、今年もまた山麓の秋を楽しみましょう。

ルートラボは→こちら

こんな収穫物が期待できますよ〜。

晴れると景色が良いんだよな〜。

この下のバナーを押すともっと面白い自転車の記事を見る事ができますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ

にほんブログ村

サイクリングランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA