Brooks cambium c17

このcambiumは中古品を海外のオークションサイトから手に入れました。
このサドル、座り心地はそんなに悪くないしペダリングも良好。多少乱暴に扱っても大丈夫そう。だったらパスハンには最適じゃん。
しかし、暑い気候も相まって股の間も汗をかいてしっとりしてる訳で・・・。そういえば、このサドルって外国人が座っていたんだよな。そう考えると、見知らぬ外国人の股のしっとりと自分の股のしっとりが触れ合ってるじゃないかという事実を考えると、これはちょっと何だよなと乗っいて急に気になったのであります。国内の流通経路で古い革サドルを手に入れる事はありますが、その時はそんなに気にならない。けどこのサドルはちょっと気になる。それは革サドルでは、キン●マの裏がぺったりとした感じにならないからかもしれません。このサドルは、ペッタリ感があるんです。座った時に座面全体でで体重を受けて包み込む感じ。革サドルはそんな包容力はないよね。cambium については乗った人の感想が良いか悪いかがはっきりしていて、どうしてそこまで違うのかちょっと興味がありましたが、悪いという印章の人はこのペッタリ感がキーワードになってるのではと思います。
・・・外国人とのふれあいはこの際、関係ないか(笑)

9月の第1土曜日にMCPのサイクリングがありました。7月に準備していた桜山展望台に行こうという私のプランであります。
前日の金曜の晩は、信じられないくらいの大雨が降って勤務先から帰ってくるのに躊躇するくらいでした。が、一晩開けるとそれはもうサイクリングに行かないで他に何すんだ?というくらいの青空が広がっています。じゃ出発しましょう。

本日のルートはこんな感じ。

集合場所は多摩湖CRの終点(始点?)である公園の入り口です。しかし、みんな考えることは同じで、いろんな自転車乗った人が多摩湖にやってきます。私にとって自転車は、泥除けがついてるか、ついてないかですが、今回は泥除けがついてる自転車を数多く見ました。これはとても嬉しい事であります。

しかし、今日の私は泥除け付きじゃありません。

多摩湖から狭山湖まで移動します。しかし、途中の湖岸周回道路は味気ないね〜。

お約束の富士見の東屋で一息入れます。

そしてここも(笑) 木陰を抜ける風は気持ちよかったね。

木陰セクションを抜けでたらいきなり暑くなるけど、お仕事の人も頑張ってます。
いや〜、バキュームカーって久しぶりに見たな〜。

ここも、今年になって何度も来たな〜(笑)

6月に来た時は、天辺が刈り取られていたのに、今となっては再びフサフサ。
おじさんの頭じゃないよ。・・・(+_+)\バキッ!

そして、ここ桜山展望台も相変わらずキチンと立ってました。
高みに登ってみたら吹き抜ける風が相変わらず気持ち良いんだな〜。

機会があれば、この茶畑の中をグルグル回ってみたい。

旧女子大近くのモーモーズも暑さからか外に出てませんでした。残念。

そして、六道山へ上ってきました。16号からここまでが今日一番きつかった上りであります。
直登はキツイよね。

六道山まで上れば、あとは林の中の地道をガタガタ言わせて

周回道路に出たら、後は淡々とスタート地点に戻るだけ。

雨降る前に帰りましょう。

 この旅のお供は・・・ POWERED BY SONY DSC-RX0

ボタンを押すともっと楽しい自転車の記事を見る事ができますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

自転車ランキング

Brooks cambium c17” に対して14件のコメントがあります。

  1. INTER8 より:

    こんにちは。
    もちろんそのカンビニウムに跨っていたのはパツキン女性ですよ。色んなこと想像しながら走ってください。いいなぁ~。

    1. taboom より:

      INTER8さん こんばんは。

      カンビウムにそのような夢を乗せるという事も有りですね。
      想像するのはタダだから幾らでも膨らますこともできそうです(笑)
      昨日、あのダートの上り下りを走りましたが、さすがにここは押すだろうと思った坂も涼しい顔を上って来られた事を思い出しました。
      リカンベントやるね〜!

  2. ユンカー☆ より:

    あ!!!また行かれたんですね♪
    桜山展望台には涼しくなったら行ってみようとに思っています。
    季節で見える風景も変わりますね☆ ^^

    1. taboom より:

      ユンカー☆さん こんばんは。

      あひ〜、行っちゃいました〜。
      あらかじめ7月用として準備していたコースだったので使ってしまいました。
      秋はまた別の良さがあると思います。
      麓のうどん屋さんを絡めて行くのが良しだと思ってます。

  3. norymaru より:

    Taboom さん
    お久しぶりです
    毎週楽しくツーリングですね 羨ましいなぁ
    Zunow初めて見ました いいですね
    私の行きつけの自転車屋さんの倉庫に数台眠ってるのはみてるんですけど
    Cambiumはグランテック 24 にキャラダイスの
    バッグとセットで装備してますよ
    私の場合 包み込み座り心地も快適、回転を上げても違和感ないですけどね
    こちらは昼間はうだるので夜間に元宇品あたりをほぼ毎日徘徊し夜空を仰いでます
    Cateye 2個で明るく照らして

    で宇品情報
    9月にSeaSpicaという新しい双胴の観光船が就航しました宇品から
    途中いろんな所へ立ち寄って三原までです
    カラーリングはシーパセオと似てます
    Taboom さんもきっと乗船したくなりますよ
    ではです

    1. taboom より:

      norymaruさん こんばんは。

      こちらこそご無沙汰しております。
      この台風、広島はどうだったんでしょうか?

      新しい双胴船はともかく、三原航路が復活(?)したというの事は吉報です。
      広島にいる間に利用したかったな〜と思います。その航路があればもっと気楽に島旅ができたでしょうね。
      しまなみも、とびしまも縦横無尽に遊べただろうにと思います。
      私がお願いする事じゃありませんが、せっかくの航路、地元の人としては是非大事にしてくださいね。
      この災禍が足を引っ張りますが、機会があれば是非第2の故郷である広島を再訪したいと思ってます。

      さて、ご存知かもしれませんが、うなぎやさんの手から渡ったランドナーの作者の広瀬氏が他界されました。
      残念な話ですが、それでも自転車は確実に残ってます。大事に乗られてください。

  4. oryzasativa より:

    こんにちは

    ここ5年くらいサドルを買っていないので
    そろそろ買いたいところです。

    以前e bayにセカイモン経由で
    入札していましたが
    まさにバクチ。
    あたりか外れか届くまでわからない(苦笑)

    1. taboom より:

      oryzasativaさん こんばんは。

      私も新品のサドルは買ってません!
      新品(新古品?)買ったのは、2016年の秋、京王閣でだったかな。玄さんの出店で譲ってもらいました。
      カンビウムはセカイモン経由で手に入れたのですが、どんな奴からだったのか未だに良くわかりません。
      まあ、一つの経験値としてですね(笑)

  5. ぶとぼそ より:

    カンビウムつける人が増えてますね。
    やっぱりランドナー乗りにはブルックスブランドに魅かれる様ですね。
    同じ鋲打ちで歴史あるサン・マルコリーガルつける人が少ないのは、こちらはロードサドルのイメージがあるからなのかな!?

    土曜日は入道雲が迫るたびに土砂降りが怖かったのですが、埼玉エリアは大丈夫だった様ですね。
    気温は高いですが、秋の空を思わせる青空がとても綺麗です♪

    1. taboom より:

      ぶとぼそさん こんばんは。

      カンビウムは界隈で流行りましたね。パックリタイプとそうじゃないタイプで別れましたが、個人的にパックリは怖いです(笑)
      革サドル派でありますが、そればっかりというのも何だよなという事で、一番身近なカンビウムにしました。
      しかし、これは最近のブルックスのサドルでは良いんじゃないかと思います。
      今のブルックスの革サドルを手に入れるくらいなら、カンビウムの方が、考え方が新しい分良いでしょと思います。

      土曜日は空が青くて気持ちよかったです。でもその青空がいつ急変するかはドキドキでした。

  6. Masatango より:

    バキュームカーに反応します。小学校の下校時オペレーション中のバキュームカーがあるとホースに片足を乗せて脈動を楽しんだものです。
    小学生が列になって。
    前列の少年がデカイのきた! 後列がオー!スゲエ!なんて。

    最後にバキュームホースがテニスボールを吸うとショーは終わりです。
    失礼しました。

    1. taboom より:

      Masatangoさん こんばんは。

      ちゃんとそこに反応してくれて嬉しいです。
      私んところでは蓋はテニスボールじゃなくて軟球でした。
      軟球のディンプル(表面のブツブツと凹んでるところ)が変色して強調されていてやけに印象的でした。
      しかし、流石にバキュームホースを踏んで、足の裏の感覚を楽しむまではしませんでしたけど・・・。
      すごい少年時代を過ごしてますね。ちょっとした敗北感を私は味わっています(笑)

  7. TAKOぼん より:

    こんばんは
    カンビウム どんな人が使っていたのでしょうね?
    尻のしわと 尻のしわを合わせて しあわせ~ 南無~ ってCMありましたよね~
    たぶん パツキンのおっさんですよ!!

    ハンモック効果で乗り心地が良いと言う人もいるし 硬いだけ っていう人もいるしで
    どんな サドルも 人好き好きなんで 何がいいとは 言えません。
    革サドルは 育て甲斐がありますが 失敗すると 尾根ができたり べコッとへっこんだり
    学生の頃の部長のサドル イデアル88番は 拷問サドルと呼ばれていました。
    S字尾根ができて 尾てい骨部分が落ち込んでいました。

    大阪は ここ2~3日で 急に涼しくなってしまいました。
    猛暑が去って やっと いろなところ走れるな~ と 嬉しくなりますが、
    お腹冷えて ちょっと グルグルと・・・ 体調管理には気を使いましょう!

    1. taboom より:

      TAKOぼんさん こんばんは。

      今週は、国家の手先として働かなきゃならんので、色々と忙殺されてます。
      こんなに面倒ならやらなきゃよ・・・(+_+)\バキッ!(笑)

      普通、パツキン=ねーちゃんでしょう! おっさんって考えただけで、気持ちワル!です(笑)
      サドルに関する考察の記事は拝読しました。まだコメント投げ込んでませんが、どうしても代用品と考えちゃいますね。
      私も革サドル使えないものに充てようとしてますね。どうして革サドルに惹かれるのかというのは泥除けと一緒かな。
      在って当然、もしくは使って当然と刷り込まれているからでしょうか(笑)

      季節は当然のごとく回っちゃいました。夜涼しいのは助かりますね。
      私のお腹は、健康診断で飲んだバリウムのおかげでグルグルです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA