ボー燃会 どうでしょう?

2016年と2017年に伊佐沼でボー燃会が開催されました。
川越の伊佐沼公園に皆で集まって、焼き芋だったり火で炙ったものを食べて嫌な事は今年の内に燃やしちゃえという集まりであります。(違った?) 2年続けて開催された集まりでありますが、公園内で勝手に火を使っちゃダメよというお達しがあって、それ以降、開催は見送られてしまいました。 (*1)

そこで、火を使っても文句言われない場所を私んちの近所で見つけたので、コロナの第6波が来る前に、どさくさ紛れに開催してしまおうと目論んでおります。未だボヤンと考えているだけなんですが、賛同される方が幾人かいたらマジに開催を考えようと思いますがいかがでしょう。

プランですが、
場所は、東京と埼玉のキワを流れる柳瀬川べり、以前taboomツアーで通った事あります。(*2)
その場所に、昼ぐらいに集合することにして、そこでボー燃会を開催します。
集まって昼飯を食べようという単純な催しです。
昼飯と言っても、自慢のアウトドアクッカーを用いて昼飯などを作って食べるも良し、もちろん弁当持参でも良し、さらにデパ地下で買った高級弁当でも良し(笑)特に、アウトドアクッカーを手に入れたのはいいけど、今年実際に外で使ってみる機会がなかった人、あ・な・たですよ。どうですか此の際、外で使ってみませんか?

会場には駐車場は無いものと考えてください。
トランポで来られる方は、ちょっと離れたところに駐車するのに良い場所があります。会場から5〜6km程度です。そこに10時頃に私が迎えに行きますので、そこからちょろっと走って会場に向かいましょう。会場近くのスーパーで買い出しする事もできます。

もちろん、公共交通機関を利用する方法もあります。西武池袋線とJR武蔵野線の駅が近くにありますので、輪行という手も使えます。また、せっかく外で火を焚くんだから飲みたいじゃ無いかという人も電車とバスなど公共交通機関を使ってご参加ください。飲酒については制限しません。もちろん、社会通念上問題となる事は個々人の責任の範囲でお願いします。

・・・てな感じで如何でしょう。
いつも自転車でご一緒いただく方々、また、自転車に限らず、拙ブログをご覧の皆さん、InstagramやFacebookのフォロワーの皆さん、実際に会った事が無い方々もこれを機会にご一緒しませんか。コロナなどで鬱々した今年をパーっと、燃やしちゃえという勢いで集まりましょう。

おっと大事な事忘れてた、実施するとしたら、12月の第2週の土曜日あたりと考えています。

★★★ ボー燃会実施要項をアップしました。こちらをご覧ください。★★★

*1 伊佐沼公園は最近になってコロナの影響で園内ではBBQ禁止になったと
   看板立ってましたけど・・・
*2 場所はずばりここです。

ボタンを押すともっと楽しい自転車の記事を見る事ができますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

自転車ランキング

ボー燃会 どうでしょう?” に対して14件のコメントがあります。

  1. east_bred より:

    ボー燃会 賛成~~(^^)/。

    12月の第2週の土曜日 開けておきます・・・って元から何も用事なんて
    無いけど(^^ゞ。

    1. taboom より:

      east_bredさん こんばんは。

      そろそろ良いでしょう。
      しかも、落ち着いている今のうちにやっとかないと第6波が来ちゃうかもしれませんからね。
      二次燃焼ストーブを出しますか(笑)

  2. east_bred より:

    おはようございます(^^♪

    二次燃焼ストーブ政策頑張ります(^^)/。
    oryzaさんも検討されて居らっしゃるらしいので、
    新型がみられるかもしれません(^^)/。

    1. taboom より:

      east_bredさん おはようございます。

      >二次燃焼ストーブ政策
      所信表明みたいですね。ぜひ良い世の中を!

  3. ♪ のんびり親父 ♪ より:

    こんにちは♪

    ボー燃会、良いですね!
    実は勤務先の事務所が移転することになり、通勤時間が2時間半弱掛かることで、単身でアパートに住むことになりました。(>_<)
    引っ越しが正月明けと同時の予定なので、12月中に買い出しと荷造りを済ませなければならず、予定が見えない感じです。
    余裕が出来たらドタ参させていただこうと思います!(^-^ゞ

    1. taboom より:

      ♪ のんびり親父 ♪さん おはようございます。

      通勤時間2時間30分とは微妙な距離ですね!
      頑張れば通えるけど、それじゃ疲れて余裕がなくなります。
      単身生活は不自由な部分もありますが、当然ながら自由な部分(えへへ!)もあります。
      今となってはちょっと羨ましいかな・・・(+_+)\バキッ!

      年末ですから、そんな時期に声がけする方がバカというものです。
      開催するとなったら、ぜひドタ参でも。

  4. カンタロー より:

    カンタローです!
    ボー燃会楽しそうですね!
    近いし是非参加させてください~

    1. taboom より:

      カンタローさん こんばんは。

      こんな集いでもいいんじゃないかと思ってます。
      お近くですので、土地勘もあるでしょう。
      開催するとしたら、詳細は近くにまた広報させていただきます。

  5. 六浦っ子 より:

    ボー燃会!萌え萌えですねー 参加希望であります。折角だから周辺をちょろっとポタリングしようかなぁ〜 楽しみにしています(^^)

    1. taboom より:

      六浦っ子さん こんばんは。

      毎度ありがとうございます。
      一つの集まりに、六浦っ子さんが1人いるだけでとても心強いです(笑)

      >周辺をちょろっと
      もちろんご案内しますよ〜。

  6. 河っち より:

    ご無沙汰です~!
    参加したかったのですが介護生活で無理のよーです。
    またの機会を楽しみに!

    1. taboom より:

      河っちさん おはようございます。

      ご無沙汰しております。
      風の頼りでご苦労されていると伺っております。お疲れ様です。
      たまに自転車、そしてキャンプとかで気晴らしするのが良いですね。
      またよろしくお願いします。

  7. austintexas より:

    ご近所でナイスな企画を開催いただける幸せ。
    謹んで参加させていただきます。
    よろしくお願いします。

    1. taboom より:

      austintexasさん おはようございます。

      >ナイスな企画
      そう言っていただけるとは嬉しいです。ナイスは私(世代?)にとって最上の褒め言葉です(笑)
      詳細は・・・って程の事はありませんが、改めてアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA