散輪 そして チェアリング?

コリブリにチェアーを積んで、ちょろっと走りました。
走りましたといってもサイクリングとは言えないような距離、うーん、これは散輪の範疇だね。
目の上のたんこぶのおかげで、この夏はほとんど、いや全く走りに出かける事がありませんでした。でもまあ、自転車で往復15kmの通勤をしていたから、ペダルを漕ぐという行為はそこまで新鮮じゃなかったけど、向かう先の事を考えると、ちょっと気持ちも軽く鼻歌の一つも出るというものです。久しぶりのコリブリ、チェンの油ぎれか、シャリシャリ音がするのはちょっと気分悪かったけど、全体的には快適でいい感じに仕上がったかなと自画自賛(笑) 細かい所をちょろっと手直ししてから(もちろんチェンの注油も!) 世の中に還流しようかなと考えております。乞うご期待。

さて、向かった先は、「ボー燃会」、「シン・燃会」をやったあの場所、清瀬市の金山緑地公園であります。この前の「アド街」でも紹介されてましたね。MCPの9月のランは、あそこに集まって久しぶりに話でもしようという企画であります。距離的にそして場所としてもメンバーには好評だったようで、選ばれました。だから当然ながら私としては、わざわざフルサイズの自転車出さなくてもということでコリブリでの出撃となりました。

久しぶりに会うメンバーは皆さんお元気で、会えなかったこの間の活動やこれからのプランなど色々な話が飛び交いとても楽しい時間を過ごすことができました。先週は自転車乗る楽しさを、今回は人と会ってやりとりする楽しさを思い出しました。あ〜、やっぱり自転車遊びはイイね〜。
(2022年9月3日 走行)

本日の足跡であります。

せっかくの休みなのに通勤経路を使うなんて! なんてこったい(笑) 

でも、この道はキモチいいんだよな。

例年、きよせひまわりが開催される場所であります。今年もコロナのおかげでやってませんが、隅の方にちょろっと咲いてました。ありがと〜。

これも、チェアリング? 
・・・えっ、椅子に座っているからってチェアリングじゃないの〜?

各々勝手に、楽しんでます。距離とってね。

集まった自転車、めずらしく記録したもんで(笑)

いや〜、この実用車はイイね!

手前の草地は昨晩の雨で湿っぽかったから今日は池側で。

それにしても、皆さんいつもの自転車のカッコじゃないね(笑)
でもこの程度のユルさも嫌いじゃないっす。

じゃ、中締めしたので、それぞれ次の目的地へ。

不思議な行動に出る人もいたりする(笑)

ちなみに、もすこし左にあった立木に、綺麗なカワセミが留まってました。

この度のお供は ・・・ POWERED BY Apple iPhone SE3[RED]

ボタンを押すともっと楽しい自転車の記事を見る事ができますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

自転車ランキング

散輪 そして チェアリング?” に対して12件のコメントがあります。

  1. 奥田茂雄 より:

    今日は清瀬の畑道に行ったのですが、一日違いではダメですね(笑)。
    最初の白い自転車(アラヤのランドナーだと思いますが)、割と最近多摩湖でお見掛けしたかもです。オーナーともお話した覚えが。

    1. taboom より:

      奥田茂雄さん こんばんは。

      清瀬の畑道、さすがよくご存知ですね。私は毎日あそこらへんを通って仕事に通ってます。
      こんど機会があったら、金山緑地公園で一緒にチェアリングしませんか(笑)

      そういえば、当日に集まった仲間(私より先輩)が、私のブログにコメントいただいている貴殿について、昔ニューサイで良く見かけた懐かしい名前だと驚いていました。それから、白いスワローは、例の日本縦断親子のお父さんの愛車です。いろんな繋がりがあって面白いですね。

      1. 奥田茂雄 より:

        はい、是非機会があればお邪魔させて下さい。白スワローの方、間違いなければそういう方だったのですね。お会いしたのは記録調べてみたら6/28でした。歳取るとそれ位は最近のうちです(笑)。

        80年代にニューサイに紀行文を寄せていた本人ですが、覚えて下さる方も時々いて、僕の駄文も誰かの役に立ったのかなと嬉しいですね。多忙でかなりの期間止めていて、数年前からぼちぼち復帰してマイペースで走っています。今後ともよろしくお願いいたします。

        1. taboom より:

          奥田茂雄さん おはようございます。

          当時のニューサイに投稿されていた方々とこのような形で繋がる事ができるのはネット社会の恩恵ですね。
          昔なら何かのイベントとかで実際に会って初めましてでしたから。
          それにしても意外と名前で覚えているもんだなと自身も驚いてます(笑)

          ブログやInstagram、Facebookでイベント投げかけてますのでお気軽にご参加ください。
          こちらこそよろしくお願いします。

  2. INTER8 より:

    こんにちは。
    Helinoxから始まったこの手の椅子。これがあったからチェアリングという遊びも始まったのかもしれません。それくらい座り心地がいいと感じています。家の中でNC誌を引っ張り出して読む時にも、わざわざ椅子を組立てて座るくらいです。でも堂平山へ持って上がる気になれない重さですよね。

    1. taboom より:

      INTER8さん こんばんは。

      ヘリノックス、いいですね。私が使っているバッタもんは重いですけど、本家ヘリノックスは十分軽いでしょ。
      部屋の中で使っちゃいけない事はないから大いに使うべきでしょう。
      でも私ンチには、今は人間をダメにするYogiboが幅を聞かせているからチェアリングはの活躍の場はありません(笑)

  3. shiokame より:

    おはようございます。
    金山緑地公園の集まりには、自転車なしチェアなしで参加いたしました。おかげさまで気兼ねなく飲むこともできて大変楽しみました。また、O田さんにつきまして、おそらく私の記憶に間違いがなかったことも確認できました。小平のヒロセさんのところで、N君とご一緒で何回かお会いしたこともあります。近所の公園に三人で走ったことも思い出しました。どこかでお会いできたらうれしいですね。

    1. taboom より:

      shiokameさん おはようございます。

      天気も穏やかで楽しいひと時でしたね。皆さんと久しぶりにお会いできて良かったです。自転車乗るのもですが、外に出て集うというのも良いもんです。
      今回コメントいただいた通り奥田さんの話題はドンピシャでしたね。shiokameさんもその一人ですが、昔ニューサイ の紙面で活躍していた人とこの歳になって関わることができるのは、何かあの当時の憧れにやっと追いついた感じもして嬉しいことです(笑)

  4. ぶとぼそ より:

    こんばんは。
    この手の椅子も欲しいとは思うのですが、メタボな体型で壊れそうなので諦めてます。逆にベンチのある場所目指してご近所徘徊しています(笑)。
    久しぶりにサイスポ買って眺めているのですが、ロード派生の自転車ばかりで中身が薄っぺらです。この集いに来られた方たちのような自由な自転車遊びが今や少数派になってしまうとは…。

    1. taboom より:

      ぶとぼそさん おはようございます。

      確かにあの手のイスは立ち上がる時によっこらしよってなりますね(笑)座ってるうちは良いですけど、なんやかやとやらなきゃな事があるから立ったり座ったり気忙しいです。いやいやそんな気忙しいのから解放されてのんびりするのがチェアリングじゃねとも思いますが(笑)

      自転車遊びは色々と自由で良いはずなのに、ある意味方向性を決める雑誌とかが狭い範囲に絞るのは業界全体が自滅するんじゃ無いかと。そう言った意味では草の根レベルで広げて行きたいもんです。

  5. oryzasativa より:

    こんばんは

    色々つながるのは
    ネット社会ならではですね

    チェアリングっていうんですか?
    深々と腰掛けると
    再起動に相当な決意と体力を要しましょう。
    自己コントロールできる人むけですね。

    1. taboom より:

      oryzasativaさん おはようございます。

      チェアリングって言うんだそうですよ。
      詳しい定義では少人数で椅子持ってそこら
      じゅうに出かけて酒を飲むと言うんだそうです。
      酒飲むなら地面に直じゃないと酔っ払って危ない
      じゃんと思いますけど(笑)

      座って食べる、だべるなんて昔からやって
      ますが椅子を持ち出したところが新しいですね。
      メーカーも上手いこと考えたもんだ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA