フリマでフリフリ

愛用のiPhoneSE3をiOS16にアップデートしました。
iPhoneと母艦(今時こんな言い方する奴いないか笑)であるiMac(Mid-2011)はライトニングケーブルで接続することで、iPhoneで撮影した画像をなーんも考えずに取り込んでくれるその親和性を心強く思っていたのに、今回アップデートしたタイミングから、取り込み時になんたらエラーが出て、これは取り込めないと文句を言い始めやがった(怒)
どうしたもんかと使えない頭を駆使して色々とやったけど、集中力もないので飽きちゃって解決に至らず。しかしながら目的は撮った画像を使ってブログにアップしたいだけなのでDropbox経由で取り込むことに気づいたのであります。結果良ければ全て良し。使えない経路のことばっか考えて余計なイライラをするより、使える道を辿って目的果たせという作戦であります。もう、イライラして余計な時間を潰す余裕もそんなに残って無いしね。

取り込めなかった画像というのは、先日の土曜日に開催された逗子の亀岡八幡宮で開催されたフリーマーケットに遠征した時のものであります。大型の台風の接近に伴い、わざわざ行くのもどうかなと考えたけど、今回はどうせ鉄道を使うから、ダメだったとしても濡れないからいいかと出かけることにしたのです。久しぶりに都内を抜けて海に向かってく電車は、普段利用することが多い武蔵野線に比べて、乗ってくるお客さんが華やかでハイカラ、総じてカッコ良く見えるのが新鮮でした。たまには外に出かけなきゃダメだね(笑)

亀岡八幡のフリマには、初めて行きましたが、こじんまりと雰囲気も良く、客層もガツガツした輩もあまり見かけなかったので良かったです。まさかと思ったけど、同じように埼玉から遠征してる知り合いにも会ったりして、ちょっと驚いたり、嬉しかったり。そんなこんなで、そういえば金沢八景の連中はどうしてるだろうかと、とりあえず六浦っ子さんに連絡したら、ひとっ走り駆けつけるとの事。呼んだら来てくれるというのはちょっと嬉しいですな。

今日は見るだけでも十分と考えていたけど、いくつか必要(ん・・ホント必要か?)なブツを手に入れてしまいました。フリマは一期一会。フリフリな気分であ〜楽しかった。

JRの逗子駅を使いましたが、京急でやって来ることも出来たのね。

逗子駅で、朝メシがわりの朝ソバを。なかなか美味いソバだと思ったら、これって、拝島とか府中本町とかで食べた事があるね。

会場はこんな感じ。境内の木々は色鮮やか、そして青空。

荒川サイクルフリマの開催が決まったようです。CANBIO工房さんも遠征。

煮しめたようなスーパーランドナー発見(笑)

おおっ! ブスの625じゃん!しかも新品。燃焼ドームがピカピカ。

六浦っ子さんが同じDNAを発見して激写をしております。
うーん、出来ればA面出して欲しかったと(笑)

そろそろ、お腹イッパイだから、ご飯食べにいこー(笑)

で、商店街で目に飛び込んできたのが、この仙満亭は食堂デパートと呼ばれているようです。
デパートだけあってメニューが豊富です。

で、数多くのメニューから選んだのはサンマーメン。
フリマの後はなぜかラーメン食べたくなるんだな(笑)

シクロジャンブルの後も、緑地公園駅の中華屋でチャンポン食べたもんだ(笑)

食後は折角だからと駅前の散策に出かけました。
こちらのお店は、今回のフリマに出品のためお店はお休みとのこと。

前のお店もそうですがこちらのお店も、昔のサイスポに名前が出てますね。

そして、今回の戦利品。
キャリパーブレーキ、いくつかと、デュラエースの漢ギヤ(笑)、そしてチューブラーケージ、Veloのサドル。

この度のお供は ・・・ POWERED BY Apple iPhone SE3[RED]

ボタンを押すともっと楽しい自転車の記事を見る事ができますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

自転車ランキング

フリマでフリフリ” に対して10件のコメントがあります。

  1. oryzasativa より:

    こんにちは

    盛況だったようですね
    ワタシは法事で行けませんでした。
    夕方クラブの定例会に出たら
    逗子フリマに行った人が
    「逗子は遠いぜ」と嘆いていました。

    車買い換えで
    10月から数ヶ月 車無しの期間があり
    荒サイフリマお休みかも。

    1. taboom より:

      oryzasativaさん こんにちは。

      当然ながら荒川や関戸橋に比べればこじんまりしてますが、それなりに盛況だったと思います。
      逗子は確かに遠いけど、私んところからは、電車の乗り換えも少なくて意外と便利です。
      湘南新宿ラインさまさまです(笑)

      >荒サイフリマお休みかも
      それこそ、自転車乗ってくればいいでしょう(笑)

  2. INTER8 より:

    こんにちは。
    僕はイライラに嵌ってしまいます。このあいだの信州峠の手前のパンクもそう。意地になってしまうんです。昨日はズボンの裾詰めするのにミシン使ったら糸が切れまくってまったく縫えず、また意地になって1時間くらい格闘してしまいました。結局ミシンは諦めてGoogleで裾詰めしてくれるお店を探したら運よく近所にあり、豪雨の合間にお願いしてきました。その店主の女性が凄く綺麗な人でイライラは一気に♪へと変わったのでした。

    1. taboom より:

      INTER8さん こんにちは。

      >イライラに嵌ってしまいます。
      それはまだ若いからで、大丈夫でしょう(笑)
      私もちょっと前はなんとか突破しようと試みましたが、最近はもういいやって感じです。
      堕落といえば堕落、少ないリソースを効果的に使うと考えればカッコ良く聞こえるかもしれませんが、要は堪え性がなくなってます(笑)

      しかし、煮詰まったらちょっと引いてみることで、綺麗な女店主とお近づきになれるという特典も舞い込んで来る。
      良い話だな〜(笑)

  3. austintexas より:

    土曜日は遠征お疲れさまでした~
    結構仕入れましたね。この種からどんな自転車が生えてくるのか楽しみにしております。
    そうそう、ハイテンランドナーのハブは決まりましたか?

    1. taboom より:

      austintexasさん おはようございます。

      土曜日はお疲れ様でした。けど私は全く疲れませんでした(笑)

      これら雑多なものを手に入れるのに出費は伴いますが、まあ必要経費かなと。
      我がベースには、いろんな「種」がありますが、それぞれちゃんと計画的に進めているわけではなく、急に思いついた時にババっと始めるので、その時になって、ああっ、あれがない、これがないって慌ててアマゾンで手に入れる場合が多いです。それこそ余計な出費です。ですから・・・・って言い訳はもういいか(笑)
      ハイテンランドナー、700Cの方に先に取りかかっちゃったので今んとこ放置プレイです。ご心配おかけしてすみません。

  4. 4Cats より:

    おはようございます。
    遠征お疲れ様でした。
    どちらのお店も放課後サイクリングの帰り等にたまに寄ってましたが、し●むらさんのご主人はいい方で、お小遣いを貯めジュビリーRDを買いに行くと「ホントにいいの?」と多分子供が大金使うのを心配して、少し困り顔で声を掛けてくださいました。
    「ずっとこれが欲しかったんです。大丈夫です」
    と代金を渡すと、安心したようなお顔で受け取ってくださったのを今でもよく覚えています。
    サイスポ価格より2割位安かったですけど。

    二軒めではジュビリーFDを購入するお客さんに、ご主人が「はい、世界最高級のフロントディレーラー」と言っているのを耳にし、「そうか、世界最高級なのか」と強く印象付けられた思い出があります。
    確かにサイスポ価格もスーパーレコードより上だったです。

    お店に立ち寄り、ショーケースを見せてもらうのが楽しい時代でもありました。

    1. taboom より:

      4Catsさん おはようございます。

      前回、大船に遠征した時に、意外と簡単に行けるなと思っていたので、出かけました。
      湘南新宿ラインさまさまです(笑)

      放課後だったりちょっと時間ができた時に、行ってみようと思えるお店だったり場所があったというのは幸せでしたね。
      そのような思い出話からも伺えます。私の場合は、それが志木のヨシダ本店だったんですけど。
      このように、ちょっと寄って行こうと思えるお店が近所に無くなっています。もの買うだけじゃないんですけどね。
      しかし、お小遣いためてジュビリー! よりに寄ってジュビリー、当時から熱量違いましたね。流石です(笑)

  5. 六浦っ子 より:

    この間は遠路はるばるようこそお越し頂きまことにありがとうございました。知らぬ間に実は沢山のブツをGETしていたんですね。あのダルマぢ転車は、あのレトロなお姿の方のブツだったんですね。乗ってる姿を見たかった!さてさて、今度の連休も降りそうな予報!出撃のスタンバイは着々と進んでるんですが、あとは雨乞いかな?←雨乞いしてどうする!バカぢゃん?もとい!てるてる坊主作んなきゃであります。

    1. taboom より:

      六浦っ子さん おはようございます。

      こちらこそ、現地で急な連絡に対し駆けつけていただき感謝です。おかげさまで昼飯も近隣散策も楽しめました。
      だるま自転車にのった御仁が現れた時はびっくりしましたが、さすがハイカラな土地と変に納得しました(笑)
      今週末ですが、どうも新しい台風のヤローがちょっかい出してくるようですね。せっかく一つ見送ってしめしめと思ってたんですけど(泣)
      それとも、雨乞いのおかげ・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA