台風一過・・・とならんのか?

数十年に一度の台風がやってきました。
ちょうど「堂平山で逢いましょう2」のちょっと前に日本を通り過ぎると聞いていたので、実はシメシメと思ってました。登坂の途中の林道上は多少荒れたり枝が落ちてたりするかもしれないけど、台風一過でスカッと晴れて気分よく山上りができるじゃんと思ってました。・・・2日前までは。

今週の始めの週間予報で、金曜日は傘マーク、土曜日は曇マーク、日曜日は傘マークと予報が出ていたから、んん? 台風一過はどうしたんだよって、思っていたけど、まっいっか、そのうちなんとかなるんじゃねと思っていたら、今日になって予報はずれて土曜日は傘マーク。おいおい、なんだよ今回はダメか・・・orz
でもまだもう少し時間はあります。さらに予報がズレて好転するかもと期待してます。完璧に雨だったら誰もこないだろうから私は行きませんが、そう言った意味では恨みっこ無しということで(笑)

でも、今回はちょっとした参加賞を3名さまに準備する予定なんだけどな〜。

さて、今回の「逢いましょう」でも、集まる経路や手段は不問ということにしています。
極端に言えば、自動車だったりバイクでブーンとやってきても良い訳です。もちろん徒歩でも、パラグライダーでも(笑)
しかし、自転車に乗るのは好きだけど、いろいろな制約だったり理由によって872mまで行くことできねーよというという方がいたら良いことをお教えしましょう。堂平山直下に、パラグライダーのランチャーがあって、そこにはトランポを置くことができる結構広い駐車スペースがあるのです。ここまでトランポに乗ってやってきて、そこから自転車で出撃をするという作戦も取れるんじゃないかと思います。巡ってくるコースだったり、それに費やせる時間など、それは人それぞれでしょう。現在の自分の力量に合わせた方法で堂平山に集まって頂くことができたなら挑戦状を投げかけた者としてとても嬉しいのであります。
何か予定が無いんだったらわざわざ出かけるの面倒だし・・・とか言ってないで、ぜひとも堂平山で逢いましょう。

剣ヶ峰の下のPマークの辺りですよ〜。

でも、天気が良かったらね(笑)

ボタンを押すともっと楽しい自転車の記事を見る事ができますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

自転車ランキング

台風一過・・・とならんのか?” に対して2件のコメントがあります。

  1. 奥田茂雄 より:

    堂平山は様子を見計らってはいるのですが・・・。予報はこのところほとんどあてにならないので、悩ましいですね。今日の天気も当たらないのに数日先が分かるはずもなく。大体ちょっと先の天気は悪い方に出してるみたいで、一週間連続雨予報とか勘弁して欲しいです。

    1. taboom より:

      奥田茂雄さん おはようございます。

      うーん、どうも新しい台風が日本を狙ってるようですね。
      比較的勢力は弱そうですが、よりによってこの時期に来やがってって感じです。
      予報は便利ではありますが、こうなると知りたくない将来というのもあるな〜って最近思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA