ボー燃会は12月10日よ

12月10日にボー燃会をやります。
かねてからご案内してきましたが、Yahoo天気予報を見ると当日はどうも大丈夫な感じです。今年は、9月の「堂平山で逢いましょう2」を天候不順で中止にしてから、晴天からは見放されているような感じ・・・シクロジャンブルも中止になったし。でも、今回は大丈夫そうなので、開催する方向で考えております。
一年の最後を締めくくる・・・な〜んて、そんな大それた事は考えておらず、ちょっと集まって、そしてちょっと話でもしましょうよという程度です。その際に、せっかく外に出て来たんだから火でも焚いたら面白いじゃんという事ですね。焼き芋でも、ソーセージでも、焼肉でも鍋でもなんでもあり。そして現地までのアプローチは、自転車で来ても、バイクや自動車で来ても、そして歩いて来ても何でも良し。いろんなところから、いろんな人がふらっと集まって、そしてまたふらっと各地へと散っていくのが良いんだな。

参加資格はありません。
自転車の人でもそうでない人でも。集まった人々と朗らかにコミュニケーションが取れる人であれば誰でも歓迎です。拙ブログをご覧いただいた方でも、それ以外にInstagramやfacebookにも案内出しているので、そこでたまたま知った方でも、ぜひどうぞ。

何度かやってるから、ご存知の方は知ってると思いますが、
 1 JR武蔵野線 東所沢から徒歩可能。西武池袋線 清瀬駅からバスもしくは徒歩可。
 2 会場から近く(いや、歩きは辛いか・・・)にスーパーがあるので買い出し可能。
 3 開催場所の河川敷にはテントを張って夜を越す人がいます。
   酒飲んじゃったらキャンプしちゃうという手もありますね。
 

じゃ、一応、開催要領を再掲します。

■期日 12月10日(土)
■場所 東京都清瀬市金山緑地公園脇の柳瀬川沿い グーグルマップ上のポイントはこちら
■集合 現地集合
■開催時間 12時〜14時頃 (その間は、出入り自由。遅くに来ても早くに退散してもOKです。)
■会場へのアクセス 西武池袋線の清瀬駅もしくはJR武蔵野線の東所沢駅が最寄りです。
■主催者は11時頃に現地に出向きます。
■飲み食いは個々人にお任せします。火器使用/不使用いずれも問題無し。ただし直火は禁止です。
■飲酒については不問。もちろん社会通念上問題とならない範囲でお願いします。

ちなみに・・・
酒のんだら自分で運転する乗り物に乗っちゃいけない事になってますからね。

 

外で火を焚くのは気持ちイイよー。

お友達、ご家族、引き連れてお気軽にご参加ください。
あっ、恒例の自己紹介タイムはありますからそのつもりでお願いします(笑)

ボー燃会は12月10日よ” に対して12件のコメントがあります。

  1. 2次燃焼でしたっけ?
    けむりモクモクならないんですよね?
    ほんとかなぁ〜
    また燻されそうな予感がする。

    1. taboom より:

      六浦っ子さん こんばんは。

      >ほんとかなぁ〜
      きになるでしょう。今回は特別に持って行こうと考えてます。近い分ちょっとハンデは無いとね。
      2次燃焼の威力をとくとご覧あれ。自分は風上に陣取りますけどね(笑)

  2. アルプス親父 より:

    taboomさんこんにちは、
    今度の再就職先は生憎土曜日が出勤で日月が休みのため、流石に1ヶ月も経たないのに休んで参加出来ません。火遊び楽しんでくださいね。

    1. taboom より:

      アルプス親父さん こんばんは。

      ああっ、残念。でもお仕事優先だから仕方ないですよ。
      この前の、にわか乗り鉄の旅のキモチを誰かと共有したいと思ってたんです〜(笑)

  3. ユンカー☆ より:

    おはようございます!
    明日は予定を調整出来ず残念ながら不参加となります。。。
    シン・燃会には出来るだけ参加したいと思います。
    よろしくお願いいたします?

    1. taboom より:

      ユンカー☆さん おはようございます。

      了解しました〜。
      年末も差し迫る時期ですし、私みたいに遊んでばかりという訳にはいかないでしょう(笑)

      >シン・燃会
      ・・・ああ、それもあったか(笑)
      それでは、シン・燃会でお会いしましょう。

  4. すず より:

    おはようございます。
    明日は川越、新河岸川方面をうろうろしようと思っていましたので、タイミングが合えば帰りに立ち寄らせて頂きます。
    このところの寒さで早起きのハードルが上がってますが、ご挨拶できるよう頑張ります^^

    1. taboom より:

      すずさん おはようございます。

      了解しました。
      サイクリングの途中で勝手にやってますので、お気軽にお寄りください。
      お待ちしてます。

  5. austintexas より:

    調整完了しました。
    (娘に振られたとも言います。)
    自転車技士試験対策を伺いに参りますのでよろしくお願いいたします。

    1. taboom より:

      austintexasさん おはようございます。

      了解です。よろしくお願いします。

  6. oryzasativa より:

    こんにちは

    断腸の思いで、ボー燃会不参加です。

    好天に恵まれ、盛り上がることと思います。
    レポートを楽しみにしています。

    今日やらなきゃならない雑用が
    朝から夜まで 山積みです

  7. taboom より:

    oryzasativaさん おはようございます。

    おかげさまで天候も安定してのんびりと火遊びする事できました。まあ、12月のこの季節、普通は忙しいですよね。実施時期変えた方がいいかな?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA