【告知】堂平山で逢いましょう2023

昨年の3月に開催した「堂平山で逢いましょう」を今年も実施します。
時期は昨年と同じ3月だから、概ねポカポカ陽気で・・・な〜んて考えていたら、恐ろしく寒いかもしれません。2ヶ月先・・・ん?2ヶ月切ってるか、いずれにしろ先の話なのでどんなだかわかりませんが、今のうちに3月のご予定をお願いします。

開催日  2023年3月11日(土)
時間   12時〜13時あたり 
参加手段は問わず 

それぞれの場所から堂平山までやってきて、そこで小一時間過ごしたら、またそれぞれの次の場所に散っていくという趣旨の企画であります。走りたい人は鬼のようなコースプランニングをするのもよし、トランポを利用する場合は、周回コースを考えるのもよし、そして楽したい人はそれなりにですね(笑) 道中、どんな所を通ってきたか、どんなことが起きたか、どんな人にあったかなんて、堂平山の頂上でお弁当でも食べながらちょろっと話をするのも楽しいんじゃないかと思うのです。

昨年は2匹目のドジョウを狙って秋に計画しましたが、台風がやってきちゃったので中止しました。今年は一応3月11日を予定しておりますが、天候不純などの理由で中止せざるを得ない場合には、翌週の3月18日を予備日としております。
まだ、時間はあります。自転車の準備、体力の準備(そりゃ俺か!)、予定の調整などなど、よろしくお願いします(笑)

自転車に乗るのは好きだけど、いろいろな制約だったり理由によって872mまで行くことできねーよというという方がいたら良いことをお教えしましょう。堂平山直下に、パラグライダーのランチャーがあって、そこにはトランポを置くことができる結構広い駐車スペースがあるのです。ここまでトランポに乗ってやってきて、そこから自転車で出撃をするという作戦も取れるんじゃないかと思います。巡ってくるコースだったり、それに費やせる時間など、それは人それぞれでしょう。現在の自分の力量に合わせた方法で堂平山に集まって頂くことができたなら企画者としてとても嬉しいのであります。

あっ、そうそう、この企画とは別に、2月に「小径車と走ろうじゃんat川越」をプランします。時間的にテレコになりますが、改めてご案内いたします。

【告知】堂平山で逢いましょう2023” に対して10件のコメントがあります。

  1. いいですね〜 軟弱もんなんで、地元駅まで輪行で参加予定でありんす。皆さんに会えるのを楽しみにしております。

    1. taboom より:

      六浦っ子さん こんばんは。

      ご参加の表明ありがとうございます!
      軟弱でも硬派でも、何でもありです。その心意気や良し。
      当日のアプローチはそのうち考えましょう。よろしくお願いします。

  2. shiokame より:

    堂平山、もう一年経つのですね。私にとっては一年経過して、脚力がどのくらい低下しているのか、あるいはまずまず同程度なのか、定点観測の意味合いがあります。ですから去年と同じく、小川町から上っていく予定です。よろしくお願い申し上げます。

    1. taboom より:

      shiokameさん こんばんは。

      堂平山はちょうど良い、それは高さも場所もですけど、色々と試すにはいいんじゃないかと思うのです。
      いろいろな思惑を運んで頂上までやってくる、人それぞれそれが何なのかじっくり伺いたいものです。
      心配なのは天気だけですね。先のことを心配しても仕方ないですけど(笑)

  3. 青レンガ より:

    ☆taboomさん

    お知らせありがとうございます。
    頑張って、時間内に到着したいです(笑)

    道に雪が、残っていません様に

    1. taboom より:

      青レンガさん こんばんは。

      ご無沙汰しております。今年もどうぞよろしくお願いします。
      3月だから雪は大丈夫・・・・なんてわかりませんね。
      もう既に暖かくなっているか、寒いのが続くのか、これはその時までのお楽しみですね。
      頑張って上りましょう。

  4. WーFIELD より:

    この日は予定があって参加できませんが、万が一順延になったら参加したいと思います。キャンプ場に泊まろうかな。

    1. taboom より:

      WーFIELDさん こんばんは。

      あ”〜、それは残念です。

      >キャンプ場に泊まろう
      そういうオプションもアリですね! 私は秩父に降りて今度こそホルモン焼きで一杯!(笑)

  5. スガノヤ より:

    参加予定でいます。とても楽しみにしています。
    ですが、最近は片道2kmの通勤でしか自転車に乗っていないので、堂平山にたどり着けるか不安です。誰かさんのフレーズではありませんが、まぁなんとかなるでしょう。
    埼玉北部からなので、西からのアプローチになりますが、どの経路でいきましょうかね。

    1. taboom より:

      スガノヤさん こんばんは。

      参加ご予定ありがとうございます。
      まだ時間ありますので、今から準備すれば大丈夫です。きっと・・・たぶん。
      コースどりも色々あると思いますが、それも思案のうち。どんな手を使ってくるか楽しみにしています。
      袋井の旦那も、もしかしたら来るかも。・・・そりゃ無いか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA