ボー燃会2023をやりました

今年のボー燃会には21名の参加を頂きました。
私としては例年より早め(ちょっと?)にご案内をさせていただいたボー燃会でありますが、それに対する反応はあまり芳しくなかったから、皆さんそろそろ飽きちゃったから今年は少人数になるかなとちょっとビビっていましたが、開けてみれば来るわ来るわで、あっちからもこっちからも集まっていただき盛会となりました。ご参加頂いたみなさん有難うございました。この集まりは人の輪を広げるために、ご参加頂いた皆さんには自己紹介をして頂くのでありますが、その際のお題として「今年一番焦ったことはな〜に?」としたのですが、それにもちゃんと応えて頂きました。皆さん流石ベテラン、ちゃんと話にオチがあって、そう来たかと膝を打つ事もあったり、全員で「え”〜」ってつい叫んでしまうような事もあったりで大変盛り上がりとなりました。天気も穏やかでどちらかと言えば厚着してきた人は暑かったかもしれません。いずれにしろ楽しいひと時でありました。いい思い出は繰り返したくなる、来年もまたボー燃会やりましょう。よろしくお願いします。

あっ、主役の「ボー燃」も歳を追って、いろんな手が尽くされるようになってきて、それもまた楽しです。火だるま(笑)もありましたが、笑って済ます事が出来たのでまあ良し、それもまた思い出ですね。

私は10時過ぎに現地につきました。天気が良いから人出も多いんじゃないかと。
そうしたら1番に登場されたのはこの方。自転車乗って片手にサンタクロースの袋を持ってます。

何やらチンドン屋の様相で。

最近ご無沙汰してましたね。

今日はコールマンを持って来たそう。緑のケースがお気に入り。

おーい、ヘッドライトがぶら下がってるぞ〜。

カンタローさんのジルべルソーのパニアバッグの中は手作りこんにゃくが入ってます。

じゃーん、大御所の登場でーす。

今日のマシンは、ミヤタのピックアッップ改という事です。
この自転車はピクニカ対抗という事で、「ピクニカよりUP」ということ・・・らしい。

こちらは、メイビーサイクルガレージのお客様でもあるM舘さんご夫婦。

a-waterさんも駆けつけてくれました。

どうですこの混沌とした集まりは(笑)

じゃ、自己紹介を始めてもらいましょうか。

おじいさんは川に洗濯に

どうやら少しづつ片付け始めたもよう。

そろそろ集合写真撮っときますか。
じゃ、タイマー掛けましたので、ハイチーズ。・・・って間に合ってないじゃん!>俺

じゃ、気を取り直してもう一枚。

おい、俺、何やってんだ、また間に合ってない(怒)

悲しき集合写真・・・orz

例年のように自転車が一杯集まった。それを色々と見るのが楽しいです。

これは、こうなっててねっ・・・って。

じゃ、UCCのメンバーはこれから本物のクラブ忘年会へ出発です。

Yましたさんもこれから東大和のレーサーショップに行くんだそうだ。

M舘さん達もそろそろ出発で。

クマゴロシのSSK君の御子息が来てくれました。今回参加メンバーの平均年齢がガッと下がったのは彼の功績です。

チンドン屋さんもサンタの袋を担いで出発です。

しかし、12月とは思えないような陽気です。

帰る準備も整って自転車を持ったにもかかわらず、そこでまた自転車談義が始まるのです(笑)

三ヶ島の魔窟の王もご帰還です。お疲れ様でした。

話は尽きないね〜。

9284さんはこれから世田谷のご自宅まで自走されると。

今回の最長不倒は六浦っ子さん。京急川崎から自走して来たってさ。帰りも川崎まで行っちゃう?

TAKEさんもお疲れ様でした。焼き芋美味しかったです〜。

高知のM氏もお疲れ様でした。来年の夏あたりまでは安心してこちらで遊べますね。

一人だけ逆の方に帰るのは9284さん。さよなら〜。

ユンカー☆さんご夫婦もいつもながらご参加有難うございました〜。

rikoパパさん、austintexasさん、カンタローさん お疲れ様でした。

みんな帰っちゃうといつもながらちょっと寂しい。

じゃ、次は、年末の「狭山湖の初日の出」、もしくは3月の「堂平山で逢いましょう」でお会いしましょう。

ボタンを押すともっと楽しい自転車の記事を見る事ができますよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

自転車ランキング

ボー燃会2023をやりました” に対して14件のコメントがあります。

  1. ヱビスsakata より:

     相変わらずの『ドタ参』で失礼いたしました
     今回は(も)体調も根性も本調子ではなっったものの行って良かったという実感を感じることができました。
     さらに開催地が『ほぼサイクリングロード』が可能と言う事が判明(今更かい)、次回はもっとアグレッシブ(またはチャラけた)乗物でと思った次第です。
     おいしい振る舞いも堪能(唐揚げ、麻婆豆腐、焼き芋、挽き立て珈琲…..)さらに自分の酒量を知るべき飲み物まで。
     距離、帰着時間、疲労度、さらに天候までがベストなサイクリングでした。主宰者様、参加者には感謝の限りです。
     またの機会(股の機械ではない)を楽しみにしております。
    P.S.流麗な催しにも関わらず下品なスピーチ失礼いたしました。

    1. taboom より:

      ヱビスsakataさん こんにちは、

      ご参加いただき有難うございます。基本的に全員「ドタ参」ですのでご心配なさらずに。
      楽しかったですね。メンバーの世界を広げるために、先輩の傘下の面々の参加を是非とも押してください。
      美味しい自慢がたくさんいるので、食べ物には事欠かないと思います。
      CRを辿って来る事ができるのがわかって良かったです。是非ともその道をダルマ自転車でお願いします。
      もっと言うと、柳瀬川下っていけば、羽根倉橋の方から秋ヶ瀬公園にアクセスすることもできます。ダルマ自転車で秋ヶ瀬公園なんて素敵じゃないですか。ぜひチャレンジを!

  2. 奥田茂雄 より:

    今回行くつもりが直前の事故でダメになってしまい、皆さまにお会いすることが出来ず残念でした。体はぴんぴんしてるけど手指骨折で仕事も自転車も出来ないという・・・。年明けには復活したいです。

    1. taboom より:

      奥田茂雄さん こんにちは。

      Xを見て、「あ”〜・・・」って思ってました。
      それでも、無事帰還されたことは立派です。自転車はともかく仕事に影響があるでしょうから指は守らないとですね。
      次からは、ヘルメットに加えて剣道の小手みたいの付けて自転車乗ってください。
      お大事にされてください。

  3. 六浦っ子 より:

    ボー燃会!今年も無事に終了しましたね。主催ありがとうございます。しかし、いつ行っても良い場所ですね。たくさんのおぢさんおばさんに混ざって、21歳のヤングも参加して、コレ嬉しいことデス。急に参加できることになったんで、当日朝までは東所沢駅まで輪行のつもりでした。と思っていたら早くに目が覚めちゃって川崎から自走!帰りも真っ暗になってから川崎まで辿り着きました。陽が落ちても寒くなくって、快適なサイクリングでしたよ。

    1. taboom より:

      六浦っ子さん こんばんは。

      今年も無事にしかも大人数で楽しかったです。スケジュール調整していただき有難うございました。やっぱ六浦っ子さん居ないとねぇ(笑)
      ヤングの参加も嬉しかったです。次は六浦っ子さんもヤングをつれてきてください。
      しかし、まさか帰りも川崎まで走るなんて想像できませんでした。
      私は帰宅して15時から裏庭で焚き火してました。くらくなってどうかなとLINEしたらまだ走ってると聞いてびっくり。さすがサイクリストの鑑ですね!

  4. oryzasativa より:

    こんばんは
     
    楽しい集まりでした
    ありがとうございました

    1. taboom より:

      oryzasativaさん こんばんは。

      ご参加いただき有難うございました。
      いろいろな人が集まってこその集まりです。
      平均年齢もちょっと下がったしこれからちょっと期待できそうです。

  5. ユンカー☆ より:

    お陰様で楽しい一日を過ごせました♪
    ありがとうございました😊

    いつものようにお天気に恵まれましたね☆
    しかしみなさまの食欲には驚きました‼️
    ウチらももう少し食べて動いて体力付けなければと実感しました。

    また次回もよろしくお願いいたします🙇

    1. taboom より:

      ユンカー☆さん こんばんは。

      お二人でご参加いただき有難うございました。
      焦った話、なかなか臨場感があって、笑っちゃいけないけど、そういえばブログを拝見して大変だ!って思ったなあと。
      いろいろな人がいろいろな出し物(創作品?)を出してくれるから色々と味わえて良かったですね。
      今後ともこちらこそよろしくお願いします。

  6. やました より:

    楽しい時間をありがとうございました。
    携帯を忘れたために道を間違えて黒目川沿いに下ってしまい気づいたら新座市内。
    慌ててルートを手探りし、1時間半の予定が2時間半もかかりました。
    帰りは東大和のLAGO VICINOに寄りましたが、カンパ・スーパーレコードのリア変速機を34Tまで使えるケージがありました。
    ヌーボ用もあるみたいで、爺には有難い品です。
    なお、併設のピザ屋さんは来年2月頃の開店とか。

    1. taboom より:

      やましたさん こんばんは。

      ご参加いただき有難うございました。
      黒目川だと南に行っちゃうからどこかでトラバースする必要があります。久米川あたりから空堀川に入るとそのまま会場に来れます。
      東大和のお店はなかなか面白そうですね。
      機会があったらピザ食べられる頃には言ってみたいと思います。

  7. austintexas より:

    お礼がすっかり遅くなりましたが、主催お疲れ様でした。
    taboomツアーも会を重ねて、自分の中でもすっかり恒例行事として定着しました。このイベント、小径車からフォールディング、デモンタに軽快車と、参加車のバラエティではトップクラスですね。しかも超ベテランになるほどに所謂マニア系ビンテージバイクから遠ざかって行くのが面白いです。そのレベルになるといかに外すかが問われるということだと理解していますが、当方はまだまだその境地には達することはなさそうです。

    1. taboom より:

      austintexasさん おはようございます。

      あの時は暖かでしたね〜。今週はいきなり寒くなってオープンエアーのガレージは地獄の日々です。暗くなるとお客さんも来ないし寒いしで5時には閉めちゃうようになりましたが、まあ季節的にはこんな感じの気温でしょう。
      さて、ボー燃会ですがいろんな種類の自転車が集まって来ましたね。来ましたねというより来る様になりました。肩肘はらずに自転車遊びをされている様子が見て取れて主催者としては、してやったり(笑)
      もちろんビシっとビンテージも目の保養ですし、いろいろな工作(というかギミック?)がなされた自転車は見てて飽きないです。そしてこの人はこんな自転車にも乗ってるのかと意外な一面をみたり。面白い自転車に乗ってる面白い人が集まって来るのが楽しいです。

      >いかに外すか・・・
      さすが、それですね、外し方の度合い、技量が問われるというか(笑) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA